grape [グレイプ]

『ブラジャーの収納』 元販売員のツイートに、反響 「知らなかった」「大事」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitter上で下着に関するさまざまな知識を発信している、元下着販売員のちーちょろす(@lingerie1108)さん。

店で試着した際に気を付けてほしいことをツイートし、反響を呼んでいます。

試着後に、気を付けてほしいこと

ちーちょろすさんによると、店でブラジャーの試着をした際、以下の写真のように「折りたたんで返すのはやめてほしい」といいます。

試着した後に「たたんだほうがマナーとしてよさそう」と思い、ついたたんで返してしまった人がいるのかもしれません。

しかし、ブラジャーを2つ折りにしてしまうと、カップにシワが寄って型くずれの原因になってしまうそうです。

ちーちょろすさんは、このツイートの補足として『ブラジャーの正しいしまいかた』も伝授しています。

ブラジャーの保管方法

ブラジャーはカップがつぶれないよう、場所に余裕を持って保管したほうが形を保てる上、収納の見た目もきれいです。

投稿を見た人たちからは「これは本当に大事なこと」「たたんで保管していた…気を付ける」などのコメントが寄せられました。

お気に入りの下着を長く使うため、ぜひ覚えておきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@lingerie1108

Share Tweet LINE コメント

page
top