grape [グレイプ] entertainment

アメリカに行くと胸が小さくなる!? 長年の謎が解けた宇多田ヒカルにツッコミが追い付かない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

1998年にデビューした、人気歌手の宇多田ヒカルさん。一時期は歌手活動を休止していましたが、活動を再開しています。

新曲『Good Night』は、2018年8月17日に劇場公開されるアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』の主題歌に使用されることが決定。嬉しい知らせに、ファンからの期待が高まっています。

そんな宇多田さんが5月25日に投稿したあるコメントに、多くの人が驚いてしまいました。

ブラのサイズ変動が激しいと思ったら?

日本と欧米をよく行き来する宇多田さん。何気なく過ごしていたのですが、最近になってようやく知ったことを報告しました。

何を知ったのかというと…。

ブラジャーのカップサイズの定義が違うことを、この歳でようやく知った

えぇ…っ!とても大事なことを知らないまま、いままで国内外を行き来していたようです!

国によって、服や靴のサイズの定義や表記が異なっていることは有名。日本のSサイズが海外ではXSだったり、数字で「36」と書かれていたりします。

そのため購入する時には注意していたはず…なのですが、下着のサイズの基準が違うことは頭から抜けていたのです。

宇多田さんは、20年余りをこんな様子で過ごしてきたそうです。

日本でブラを購入「あれ?胸大きくなった?太ったのかな」

アメリカでブラを購入「え?胸小さくなった?やせたのかな」

※写真はイメージ

胸が大きくなったり、小さくなったりを繰り返しているのだと思い込んでいたといいます。

「やっぱり国が変わると食事も違うから、体重も変化しちゃうよね」くらいに考えていたのでしょうか。

仮にそうだったとしても、変動が激しすぎます…!

「宇多田さん、もっと早く気付いて…」とつぶやいてしまいそうになる投稿に、多くの人がコメントをしています。

【ネットの反応】

・一度はやらかすヤツだ!

・えーーー!?ウソ、知らなかった…。

・20年間以上も!?めっちゃ面白い!天然ですやん!

・本当、世界統一の規格にしてほしいですよね。

・日本でもメーカーごとに微妙に違う。カップの形でも違うことがあるので、必ず試着することをオススメしますよ。

知らない人も意外と多かった、日本と海外の『サイズ問題』。

自分の体重の変化を疑うより前に、サイズについて店員に確認したほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@utadahikaru

Share Post LINE はてな コメント

page
top