grape [グレイプ] entertainment

佐藤栞里の名前の由来にファンから「うらやましい…」の声 学生時代の苦い思い出も告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

佐藤栞里の名前の由来にファンから「うらやましい…」の声 学生時代の苦い思い出も告白

モデルでタレントの佐藤栞里(さとう・しおり)さんが、2020年6月13日深夜に放送されたラジオ番組『佐藤栞里のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に出演。

自身の名前の由来を明かし、リスナーを驚かせました。

佐藤栞里の名前は大人気バンドに由来していた!

『オールナイトニッポン0(ZERO)』は、パーソナリティが週替わりで登場するラジオ番組。同日は、佐藤栞里さんがパーソナリティを担当しました。

この日、番組では佐藤栞里さんの幼少期の頃から小学生、中学生、芸能活動を始めた頃までを10分弱で振り返るコーナーを実施。

思い出トークを展開する中、佐藤栞里さんは自身の名前の由来について驚くべき事実を明かしました。

両親が『サザンオールスターズ』さんの大ファンで、私、『栞里』っていう名前なんですけれども…。

(中略)

『サザンオールスターズ』さんの曲の『栞のテーマ』から名付けられたお名前です。

『佐藤栞里』という名前は、大人気バンド『サザンオールスターズ』の名曲のタイトルにちなんで名付けられたのだそう。

現在も家族みんなでファンクラブに入っており、幼少期の頃からライブに出かけていたといいます。

このトークを聞いていたリスナーは「びっくり!」「サザンファンとしてうらやましい」とコメント。

また、「佐藤ファミリー素敵です」と家族仲のよさを絶賛する声も多数寄せられています。

・かわいい名前だとは思っていたけど、そんな由来だったとは!

・素敵な一家。仲のよさが伝わってくる。

・サザンファンとして親近感を持ちました!一緒にライブに行きたい。

その後も学生時代に「ガールズバンドを組んでいた」と告白するなど、番組を盛り上げた佐藤栞里さん。

なんかね、これ、初めていうんですけど、ガールズバンドを組んでて…。まさかすぎません!?

当時はボーカルを担当していたと明かし、「結局、4~5回練習して解散しちゃった」と懐かしそうに振り返っていました。

聞きやすい声と楽しいトークで無事放送を終えた佐藤栞里さんに対し、「またラジオパーソナリティをしてほしい」とたくさんのリクエストが寄せられています。

佐藤栞里さんの今後のさらなる活躍に期待ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
オールナイトニッポン0(zero)

Share Post LINE はてな コメント

page
top