grape [グレイプ]

渡部不在イジりに対する、南原清隆の『切り返し』に称賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月10日、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが、所属事務所を通して芸能活動の自粛を発表。

複数の女性と不倫関係にあったことを一部週刊誌で報じられ、渡部さんは事実と認めています。

渡部不在の『イジり』に対し、南原清隆が…

同月16日、火曜レギュラーを務める渡部さんの活動自粛後初の放送を迎えた、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。

同じく火曜レギュラーであるお笑いコンビ『チョコプラネット』の長田庄平さんと松尾駿さんは、番組の特集VTR後に、スタジオでトークを展開しました。

長田さんが「火曜日はちょっと食リポのポジションが空いちゃっているので…すみません募集中です!」と渡部さんの不在をそれとなく伝えると、メインMCの南原清隆さんは明るく笑い飛ばし、すかさず次のように発言しました。

「栞里ちゃん大丈夫〜?」

ヒルナンデス! ーより引用

南原さんは、リモート出演をする佐藤栞里さんに、手を振りながら声をかけたのです。

佐藤さんといえば同月13日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)にて、渡部さん不在の中、番組への思いを涙ながらに語る姿が話題になりました。

きっと南原さんは、その放送を目にしていたのでしょう。問いかけに「はい元気です!」と笑顔で答えた佐藤さんに、「栞里ちゃんが元気だったらもういいよそれで」と、安堵した様子でした。

その後は渡部さんの話題に触れず、番組を進行した南原さん。『ヒルナンデス!』でも『王様のブランチ』でも渡部さんと深く関わっていた、佐藤さんへの配慮だったのかもしれません。

放送を見ていた視聴者からは、南原さんの対応に称賛の声が上がっています。

・栞里ちゃんを心配する南原さん、優しかったなぁ。

・積極的に声をかけた南原さん、素敵です。栞里ちゃんも元気そうでよかった!

・優しい声かけ。大騒ぎせず、このくらいに収めるのがちょうどいい。

出演者を想う南原さんの発言は、視聴者の心をも解きほぐしてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒルナンデス!

Share Tweet LINE コメント

page
top