grape [グレイプ]

「納得できた」「確かに」 佐々木希の謝罪文に対する神田愛花のコメントが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

一部週刊誌で不倫が報じられたお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが、2020年6月10日、所属事務所を通して芸能活動の自粛を発表。

既婚者でありながら複数の女性と関係を持ったことを認めており、世間からは批判の声が上がっています。

そんな中、妻である佐々木希さんは自身のInstagramに謝罪文を投稿。そのコメントに、心を痛める人が続出しました。

神田愛花アナウンサーが佐々木希の謝罪文から推測した『あること』

同月15日、報道番組『グッとラック!』(TBS系)は、渡部さんの不倫報道にまつわる佐々木さんの謝罪を取り上げました。

MCの立川志らくさんは一連の報道に厳しい意見を述べつつも、「救いは妻の気持ちが夫から離れていないこと」と発言。

佐々木さんは「夫婦でしっかり話し合いたい」とコメントで表明しています。

立川さんに意見を求められたフリーアナウンサーの神田愛花さんは、謝罪文から推測したことを次のように語りました。

佐々木さんの「夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」というコメントで私が感じたのは、渡部さんはちゃんとご家庭では希さんやお子さんに対しての愛情は日頃から示していたんだろうなっていうことを感じました。

渡部さんの愛情を佐々木さんは妻としてしっかり受け取っていたからこそ、今回のことが起きた時に「話し合いなんかするどころじゃないわよ!」とはならなくて、「ちゃんと話し合いをしていこう」という風に、気持ちになれたんだなぁって感じたんですね。

グッとラック! ーより引用

神田さんは「全部推測なので間違ってたら申し訳ない」と付け加えつつも、「渡部さんは日頃から家族へ愛情を示していたのでは」と持論を展開しました。

神田さんといえば、お笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀さんの妻です。佐々木さんと同じ、お笑いタレントの妻として、感じ取れる部分があったのかもしれません。

神田さんのコメントに、ネット上では納得の声が上がっています。

・確かに。愛情を感じなかったら、すぐに別れているかもしれませんよね。

・神田さんの言葉を聞いて、納得できました。

・幼いお子さんもいらっしゃいますものね。

神田さんのいう通り、渡部さんは日頃から、佐々木さんや子供に愛情を注いでいたのかもしれません。

しかし、渡部さんが2人の心を傷付けたのは、紛れもない事実です。

今後の渡部さんの誠意ある行動に、注目が集まります。


[文・構成/grape編集部]

出典
グッとラック!

Share Tweet LINE コメント

page
top