subculture

みんなの愛猫はこうなる? あるあるを描く4コマに、クスッ『おじさまと猫』番外編

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、『おじさまと猫』の番外編です。水を飲むたびに、アゴをベチャベチャに濡らしてしまうふくまるは…。

『鼻がつぶれているせいなのか?』

ふくまるは、つぶれた鼻と丸い目が特徴的な『エキゾチックショートヘア』。ほかの猫と比べ、水を飲む際にアゴを濡らしてしまいがちなのだそうです。

漫画を読んだ人から「分かる!」「うちの子もそうなる」といった共感の声が相次ぐ中、作者の桜井さんはこんなイラストを続けて公開しました。

周囲に「あるあるだ」といってもらえて、おじさまも嬉しい様子。愛猫の習性を誰かと共感し合えるのも、飼い主の醍醐味といえますね!

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(06/22 13:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

「あなたですよね?」道ばたで男性に声をかけられたOL 理由にじわる人が続出!『耐え子の日常』そろそろ谷川さんが描く漫画『耐え子の日常』。内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。人気の7作品とTwitterアニメ『マジシャン』をご紹介します。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top