grape [グレイプ]

愛猫たちが『何もない天井の隅』を見つめていると思ったら… 衝撃の姿を目撃!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:母さんは今日も世話をやく

3匹の猫との日常を漫画に描いている藤緒ミルカさん。猫を飼っている人が「あるある」とうなずいてしまう漫画を数多く描き、人気を博しています。

春先だから?

ある日、暖をとりに来た白黒の猫・ポコくんをヒザの上にのせて、可愛がっていた藤緒さん。

すると、ポコくんがいきなり『何か』を見つめだしました。しかし、藤緒さんには何も見えません。「座敷わらしでもいたのか」と思っていると、愛猫の衝撃の姿を目にすることに…。

茶トラの猫・ミルミルくんまで、ポコくんと同じく『何もないところ』を見ていると思っていたら…虫を捕獲!

そして、なんとそのまま「ペロッ」と食べてしまいました。

衝撃のシーンを目撃し、ショックを隠せない藤緒さん。一方、ミルミルくんは「狩り成功!」と、自慢げな顔をしていたのでした。

猫と一緒に暮らしている人たちは、似た経験をしているそうです。

・ウチの猫も、いろいろなものを拾ってきます。

・これは猫あるあるですね。

・うちの子も自分が獲ったものを自慢してくる!

普段は動きの速い虫を捕まえられない、藤緒さん家の猫たち。しかし、春先で虫の動きも遅かったのか、捕まえることができたようです。

飼い主からするとお腹を壊してしまうと困るので、虫は食べてほしくないものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
母さんは今日も世話をやく

Share Tweet LINE コメント

page
top