これはかわいい! 意外な場所で発見した猫の肉球に「肉求愛」が止まらない
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
- 出典
- @Hyakka_yuri
猫の肉球を愛する人たちがたくさんいます。
その魅力は何といってもあのプニプニした触感。「触っているだけで、幸せな気持ちになる」という人も多いことでしょう。
肉球好きのために、猫の肉球をモチーフにしたアクセサリーや雑貨などもたくさん販売されています。
しかし、ねこちず(@Hyakka_yuri)さんがTwitterに投稿した肉球は、「まさかこんなところで…」という場所にありました。
ミルクティーに浮かぶ肉球。まるで本物の肉球のようにかわいらしくて、飲むのがもったいないですね。
この癒しの投稿に対して、たくさんのコメントが寄せられました。
・朝からミルクティーで癒されるとは…。
・ちっちゃいから赤ちゃんだね。
・これはほっこりする。
・いいことありそうですね。
さらに、「ラテアートで再現してニコニコしちゃいました」「我が家にもついこの間、コーヒーに肉球がいて朝からほっこりしたところでした」などというコメントとともに、自分で見つけた肉球の写真もたくさん送られてきました。
その中には、コーヒーや紅茶だけでなく、杏仁豆腐、プリン、目玉焼き、味噌汁などにできたユニークな肉球の写真も…。
ふとしたことから見つけた猫の肉球に、みなさんの肉球愛が止まらないようです。
[文・構成/grape編集部]