trend

調べ物をしようとしたら… 男性の身に起きた出来事に「分かる」「自分だけじゃないんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『古部亮』というペンネームで漫画を描いている、こぶろう(@koburou)さんが、日常生活で起きたささやかな出来事を漫画化しました。

ある日、インターネットを使って検索しようとパソコンを開いたら…。

検索する内容をすっかり忘れてしまった様子!

漫画に対し、読者からは「めっちゃ分かる」「自分だけじゃなかったんだ」「忘れた結果、違うことを検索してしまう」といった声が続出しています。

社会ではインターネットの発展にともない、多くの人が検索エンジンを利用するようになりました。

気軽に検索できるようになった一方で、こういった『あるある』も生まれているようです。

同じようなことが起きた際は、一度忘れる前にしていた行動を振り返ってみるといいかもしれませんね!

単行本『狩猟のユメカ』第1巻が発売!

2020年7月20日に、こぶろうさんが描いた漫画『狩猟のユメカ』の第1巻が発売されます。ぜひチェックしてみてください!

狩猟のユメカ(1) (イブニングコミックス)

狩猟のユメカ(1) (イブニングコミックス)

古部亮
792円(07/04 09:58時点)
発売日: 2020/07/20
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

氷を見つめる猫のクウちゃん

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。

出典
@koburou

Share Post LINE はてな コメント

page
top