飼い主の心猫知らず…! ダンボールを使って、猫の遊び場を作った結果?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
- 出典
- @hide_pau
猫は、自由気ままな性格。
なでたい時に触らせてくれなかったり、名前を呼んでも駆け寄ってきてくれなかったりと、飼い主の思い通りにならない時が多々あります。
2匹の猫と暮らす秀(@hide_pau)さんも、理想と現実のギャップに悩んだ1人。
ある日、秀さんは愛猫たちのため、ダンボールを使って遊び場を工作しました。
猫たちが中に入れるダンボールに複数の穴を開け、そこからおもちゃなどを出して遊ばせる予定だった秀さん。
しかし、想像の斜め上をいく結末が待っていました…。
完成した遊び場をお披露目するや否や、猫たちはダンボールの中に入るのではなく、上に乗ってしまったのです!
2匹の猫の体重に耐えられるほどの強度がなかったダンボールは、あえなく崩壊。
秀さんが猫たちのために時間をかけて作った遊び場は、猫たちによって破壊されてしまいました。
『親の心子知らず』もとい、『飼い主の心猫知らず』な展開に、共感の声が集まっています。
・これ、めっちゃ分かる。我が家の猫たちも同じことをしてダンボールの遊び場を潰しました…。
・「こう使うんでしょ?」といわんばかりの顔!
・猫あるあるというか、猫に仕える者としての運命ですね…。
秀さんの思い描いた通りにはなりませんでしたが、猫たちは、ダンボール自体は気に入っているのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]