シベリアンハスキーに育てられた子猫、初めはびくびくしていたが…?
公開: 更新:

※写真はイメージ

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
犬、猫、ウサギと暮らしているベトナム人のジンさん。
ベトナムでの動物たちとの暮らしを動画で撮影して、日本語でYouTubeに公開しています。
シベリアンハスキーのホビーくんは、子猫のミッキーくんを一生懸命子育てしてあげたようです。
優しいまなざしで、子猫のイタズラに耐えながら一緒に遊ぶ2匹をご覧ください。
子猫からのちょっかいにも怒らず、父親のように遊ぶホビーくん。
毛色が似ている2匹は、本当の親子のように見えてきます!
眠たくても、子猫たちを見守るホビーくんからは深い愛情が伝わってきました。
動画には、2匹に癒された人たちからたくさんのコメントが寄せられています。
・最初はビクビクしていたけど、だんだんハスキーに構ってほしい子猫がかわいすぎた。
・心が浄化されていく。同じ色をしていてかわいい。
・この動画を見て朝から号泣しています。幸せの世界はここにあったのか。
・大きい犬たちが小さな子猫を囲んでいるのが最高。
子猫に出会った瞬間から優しさを見せていた、大型犬たち。その瞬間は、こちらの記事で紹介しています。
「命の大切さを実感できる」 生まれたての子猫と対面した3匹の犬は…?
親がたくさんいるようで、子猫たちも嬉しいでしょうね!
[文・構成/grape編集部]