grape [グレイプ]

「ただいま」をスルーする猫へ必死にアピール! すると、猫は…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

人間にとっては短い時間でも、動物にとっては長く感じるのでしょうか。

外出するとペットがさびしがり、帰宅すると大喜びで迎えてもらえる人は多いことでしょう。

『おかえりなさいが何度だってたのしい』

忘れ物によってすぐに戻ってきても、大喜びで迎えてくれる犬。

一方、猫はいつものように塩対応…と思いきや!態度こそはそっけないものの、松本さんの手にしっかりと『おかえりのマーキング』をしてくれたのです。

『自分のもの』アピールをされ、猫からの信頼と愛を感じた松本さん。飼い主にとって、これほどの幸せはありません!

犬の激甘対応と、猫の愛ある塩対応は、どちらも違った味があって最高ですね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(09/23 11:33時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top