grape [グレイプ]

酔っぱらって帰宅した男性 翌朝、家に知らない犬がいて…? 真相に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:boom_nakan

酒に酔って思わぬ失態をおかしたり、飲んだ後のことをまったく覚えていないという経験をした人はいることでしょう。

タイ・バンコクに住むYutthaphum Kaewekhem(通称:Boom)さんはある夜、仲間と楽しくお酒を飲んだ後、酔っぱらって帰宅しました。

翌朝目覚めた彼は思わず目を疑います。

なぜなら…家の中に見知らぬ犬がいたからです。

なぜか家に知らない犬が?真相に爆笑

ウェブメディア『Bored Panda』によると、Boomさんはなぜ家に犬がいるのかさっぱり分からなかったのだそう。

しかしその真相は彼の友人が撮影していました。

※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。

その犬は前の晩にBoomさんが家に連れて帰ったのです!

彼がレストランで食事をしていた時、2匹の人懐っこい野良犬が現れて彼に近付いてきたのだとか。

Boomさんはその犬たちをすっかり気に入って、1匹を『持ち帰り』したのです。

ところがかなり酔っぱらっていた彼はそのことを全く覚えていませんでした。

この犬が誰かのペットだったら大変だ

ようやく状況を把握した彼は、そのメス犬に飼い主がいないかを確認するため、犬に出会ったレストランへ行きます。

周辺の人たちに聞いて回った結果、その犬は野良犬だということが分かりました。

それを知ったBoomさんは犬を動物保護施設に連れていくことはしませんでした。

代わりに、彼自身がその犬の里親になることに決めたのです。

Boomさんは犬を『ムータ』と命名。

今や彼の家族の一員としてたっぷりと甘やかされて過ごしているそうです。

Boomさんのソーシャルメディアには「犬を誘拐したのは爆笑したけど最後は感動した」「里親になってくれてありがとう」などのコメントが寄せられています。

ムータを家族に迎えて以来、BoomさんのInstagramはムータの写真や動画でいっぱいです。彼がムータをとてもかわいがっているのが伝わります。

酔っぱらった勢いで野良犬を連れて帰るのは決して推奨されることではありませんが、動画を見る限りムータは最初からBoomさんにとても懐いていたようです。

不思議な縁で出会ったBoomさんとムータ。これからもずっと一緒に楽しく暮らしていってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
boom_nakanBored Panda

Share Tweet LINE コメント

page
top