grape [グレイプ]

陣内智則の子供は女の子? 藤原紀香との『離婚騒動』からは脱却できたのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントや司会者として活躍する、陣内智則(じんないとものり)さん。

巧みな話術で多くの人を笑顔にし、いまやバラエティー番組に欠かせない存在となっています。

そんな陣内智則さんの活躍ぶりや、藤原紀香さんとの離婚騒動、現在の結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

陣内智則ってどんな人?

まずは、陣内智則さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1974年2月22日

身長:167cm

血液型:O型

出身地:兵庫県加古川市

趣味:野球観戦、ゴルフ

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

受験生だった時、進路がなかなか決められずにいた陣内智則さん。

お笑いコンビ『ダウンタウン』の活躍を見て「お笑い芸人になりたい」と決意したのですが、当時、あまりしゃべるタイプではなかった陣内智則さんは、担任とお母さんから「向いていない」といわれてしまったそう。

※写真はイメージ

それでも諦めず、18歳の時に高校の同級生・西口圭さんと共に、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に入学し、お笑い芸人を目指します。

『リミテッド』という名前でコンビを結成した2人の初仕事は、当時、今田耕司さんと東野幸治さんの『Wコウジ』が、パーソナリティを務めていたラジオ番組『MBSヤングタウン』(毎日放送)の素人参加のコーナーでした。

その後、努力が実り『NSCアマチュア大賞』でグランプリを獲得。NSCを卒業した後、心斎橋筋2丁目劇場を中心に活動をスタートしましたが、しばらくして相方と意見がぶつかるようになり、コンビ結成3年で解散することに。

※写真はイメージ

解散後、ピン芸人として再出発した陣内智則さんは、1999年10月に始まった情報番組『ちちんぷいぷい』(毎日放送)の月曜レギュラーに抜擢され、関西で知名度を上げました。

そして、2003年にお笑い番組『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演すると人気が爆発。全国的に知られるようになり、東京での仕事も増え、現在も多忙な日々を送っています。

陣内智則のネタが面白い!

陣内智則さんのネタは、音声や映像などに対して鋭いツッコミを入れるというスタイル。

こちらの動画は、2009年に全国4都市で行われた単独ツアーライブ『NETAJIN Live Tour 2009〜墜ちたら這い上がれ〜』の東京公演で披露したネタです。

『NETAJIN 3 ~Live Tour 2009 堕ちたら這い上がれ~』 DVD発売告知動画

ネタの多くは、元お笑い芸人で、現在は放送作家として活躍する『くらなり』さんと共同で作成。ネタの中で使われている映像は、陣内智則さんと同期で元お笑い芸人の原田専門家さんが制作しているそうです。

これまで、さまざまな番組でネタを披露していますが、陣内智則さんは日本だけでなく、海外でも公演を行っています。

2011年6月に韓国のソウルで行われた自身初の海外公演『陣内智則 ワールドライブツアー 第1弾 In韓国 NETAJINマイベスト〜世界進出本気で狙ってます〜』では、韓国語でネタを披露。

約1か月間、韓国語を猛勉強し、その甲斐あってライブを見に来た現地の人から好評を得ました。

こちらは、その時の動画です。日本語の字幕も付いていますので、韓国語が分からなくても楽しめます!

DVD『陣内智則ワールドツアーin韓国 NETAJIN』に収録されているネタ

陣内智則の嫁は松村未央 子供は?

2017年6月30日、当時43歳で結婚した陣内智則さん。

お相手は、フジテレビアナウンサーの松村未央さんで、陣内智則さんとは13歳離れた年の差婚です。

松村未央さんの誕生日である6月29日を結婚記念日にとも考えましたが、その日は仏滅だったため、大安である翌日6月30日に都内の区役所に婚姻届を提出しました。

現地時間の2017年11月15日にはハワイで挙式を行い、真っ白な衣装に身を包んだ2人は、幸せいっぱいといった様子でした。

ハワイで挙式を行うため、成田空港を出発した陣内智則さんと松村未央さん 2017年

2018年6月には、松村未央さんが第1子を妊娠していることが報じられ、多くの祝福の声が寄せられます。

そして、同年10月31日に陣内智則さんは自身のツイッターで長女が誕生したことを報告し、次のように喜びをつづりました。

陣内智則と松村未央の結婚生活は?

2018年1月18日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、陣内智則さんと松村未央さんが夫婦で初めて年越しを過ごした時の様子が公開されました。

陣内智則さんは、毎年大晦日に放送されているお笑い番組『笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)を見ながら、松村未央さんの手作りの年越しそばに舌つづみ。

その後、2人がこんなやりとりを始めたのです。

陣内「松っちゃん(松本人志さん)と浜ちゃん(浜田雅功さん)、どっちが面白い?」

松村「ともくん(陣内智則さん)が1番面白い」

ダウンタウンDX ーより引用

妻からの愛ある言葉に、陣内智則さんは照れながらも、嬉しそうに笑顔を浮かべていました。2人の仲のよさが伝わってきますね。

陣内智則は『藤原紀香との離婚』から脱却できたのか

陣内智則さんといえば、いまだ多くの人の記憶に残るのが藤原紀香さんとの離婚騒動です。

2人は2007年2月に結婚。同年5月に行われた披露宴では、陣内智則さんが藤原紀香さんに内緒で練習していたコブクロの『永遠にともに』を弾き語りで披露し、大きな話題となりました。

しかし、2009年3月に離婚。2年でその結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚後、バラエティー番組に出演すると、芸人たちから離婚をネタにいじられるようになりますが、そのたびに、陣内智則さんはうまく笑いに変え、スタジオを笑いの渦に巻き込みました。

離婚から9年が経ち、再婚したいまでも、藤原紀香さんとの離婚をいじられることも。

2018年9月2日に放送されたバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)で、番組のMCを勤めるお笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良さんから「もうすぐパパになりますが…」と話を振られた陣内智則さん。

子どもの性別を聞かれ、「おそらく女子だと思います」と答えると、お笑いコンビ『アンタッチャブル』の山崎弘也さんから「女の子ということは、やっぱり名前は『のりか』ちゃんに…?」といじられる場面がありました。

これに対し、陣内智則さんは苦笑いをしながら「おかしいでしょ!」とツッコミを入れ、「『の』がついてもアカン、『か』で終わってもアカン」と返し、共演者たちの笑いを誘いました。

陣内智則のこれからは

陣内智則さんは現在、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)やバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)など、多くのレギュラー番組を持っています。

また、2019年10月には、小学生たちからの『呼び捨て』に神対応したことが大きな話題になりました。

数多くのバラエティ番組に出演しながら、1児の父として育児にも奮闘している様子の陣内智則さん。これからのさらなる飛躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
よしもとクリエイティブ・エージェンシー【ネタ公開】DVD「陣内智則ワールドツアーin韓国 NETAJIN」スクール革命!@jinnai_tomonoriNETAJIN 3 ~Live Tour 2009 堕ちたら這い上がれ~ DVD発売告知 2010年3月3日 ON SALEダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top