grape [グレイプ]

「いくらでも食べられそう!」榊原郁恵のラジオ番組で紹介のレシピが大好評

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントの榊原郁恵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『榊原郁恵のハッピーダイアリー』

  • 共感できるし、くすっと笑える。
  • 郁恵さんの一家の話になごむ。

家庭での出来事や子育ての話、働く女性ならではの家庭と仕事の両立についてなど、二児の母でもある郁恵さんの等身大のトークで、主婦を中心に人気を集めています。

『榊原郁恵のハッピーダイアリー』では、毎週金曜日にレシピを紹介しています。 雑誌や書籍などで活躍する料理研究家の河村みち子さんが監修する『ハッピーレシピ』が、「めちゃくちゃおいしい」「手軽に作れて便利」と、大人気なのだとか!

その中から編集部のおすすめをいくつかご紹介します。

サバ缶トマト鍋

手頃で栄養たっぷりなサバ缶に相性抜群のトマトを組み合わせた『サバ缶トマト鍋』。これからの季節にぴったりな鍋料理です。

「サバとトマトがマッチしてる!最後に回しかけるオリーブオイルとの相性も抜群!」

郁恵さんも大絶賛のこちらの料理、シメは、食べやすい長さに折ったスパゲッティを入れて火を通し、仕上げに粉チーズをふると絶品なのだそう!

缶詰を使ったレシピなので、調理が簡単で時短になるのも嬉しいポイントです。

詳しい作り方は、『ハッピーレシピ』のホームページをチェックしてみてくださいね。

マカダミアフレンチトースト

卵液にしっかり浸したレーズンパンを、マカダミアナッツオイルでふわっと焼き上げた一品。レーズンの甘さとマカダミアナッツの香ばしい香りがベストマッチです。

「レーズンパンをフレンチトーストに!さらにリンゴのソテーも加わって贅沢~!マカダミアナッツオイルの香りがとてもいい!」

郁恵さんもお気に入りだというこちらのスイーツ。ティータイムのお供にぴったりです。

無限しょうがキャベツ

ごまの香りで、お箸が止まらない『無限メニュー』。キャベツとストック調味料を混ぜるだけなのに、やみつきのおいしさ!しょうがをたっぷり加えて、さっぱりと仕上げました。

「シャキシャキのキャベツとさっぱりのしょうが、そこにごま油の香りがプラスされて食欲をそそる!いくらでも食べられちゃう!」

試食した郁恵さんもお箸が止まらなかったのだとか。手軽に作れるので、あと一品欲しいときに嬉しいメニューです。

ご紹介した3品以外にも、『ハッピーレシピ』には、毎日のおかずにぴったりなメニューや、スイーツ、ご当地グルメまで、さまざまなジャンルのレシピが盛りだくさん。

郁恵さんもおすすめのレシピの数々、試してみてはいかがでしょうか。

郁恵さんの日記のような、ほっこりするトークも番組で聴いてみてくださいね!

ハッピーレシピ
榊原郁恵のハッピーダイアリー
毎週 月曜日~金曜日 10時13分頃~(あなたとハッピー内でO.A中)
※毎月最終金曜日は、リスナー感想メール紹介を放送中


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top