grape [グレイプ] entertainment

佐藤二朗の『息子』や『嫁』とのやり取りが切ないけどオモシロイ! 「おとうさんキライ」という理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

俳優として活躍している佐藤二朗(さとうじろう)さん。

そのアドリブ力や個性的な演技はもちろん、親しみやすい人柄でも、多くの人から支持を集めています。

そんな佐藤二朗さんの活躍ぶりや、ツイッターで公開している家族とのかけ合いなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤二朗ってどんな人?

まずは佐藤二朗さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1969年5月7日

出身地:愛知県春日井市

血液型:A型

身長:181cm

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

幼いころから俳優という職業に憧れていた佐藤二朗さん。

大学の就職活動の時に「平日はサラリーマン。土日は役者としての活動をしたい」という希望を持っていましたが、面接官にそれを正直に伝えていた影響か、25社から不採用の通知を受けとったそう。

唯一、採用されたのが人材紹介サービスなどを手がける大手企業『リクルートホールディングス』だったのですが、一日で退社してしまいました。

それからはアルバイトをしながら俳優の養成所に通うも芽が出ず、26歳の時に広告代理店に再就職。仕事は順調でしたが、それでも役者になるという夢を諦めきれず、現在も主宰を務めている『劇団ちからわざ』を立ち上げました。

やがて28歳の時に広告代理店を退社し、俳優業に専念。再びアルバイトをしながら俳優として活動する生活に戻ります。

そんな佐藤二朗さんに転機が訪れたのは2000年。舞台に出演した時にそれを見ていた演出家の堤幸彦さんに見出され、同年に放送されたスペシャルドラマ『ブラックジャックⅡ』(TBSテレビ系)に抜擢されます。

同作ではワンシーンだけの出演でしたが、それをきっかけに端役でドラマや映画に出演するようになり、コツコツと実績を積み上げていきました。

2004年放送のドラマ『人間の証明』(フジテレビ系)で、主演俳優の竹野内豊さんをいじめる刑事の役を務めると、無名ながらもその特徴ある演技が注目を浴びるようになり、次第にメインキャストとしての出演が増加。

そして、人気となったドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズをはじめとした話題作に数多く出演するようになり、現在では唯一無二の個性派俳優として活躍しています。

佐藤二朗はCMでも活躍中! 『吉野家』が人気に

佐藤二朗さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

牛丼チェーン『吉野家』のCMでは、アニメ『機動戦士ガンダム』やドラマ『北の国から』のパロディなどが展開され、佐藤二朗さんの演技が光っていました。

また、最近ではファンケルのCMで、吹き出してしまうようなアドリブの演技を見せています。

佐藤二朗の笑えるけど笑えない健康診断 身長・体重篇

佐藤二朗の嫁とのやり取りが人気!

佐藤二朗さんは、2003年に約8年間交際した女性と結婚しました。

妻とは「何だかんだいいながらも、仲のいい夫婦」といった状態のようで、ツイッターにそのやり取りを公開し、見た人の共感や笑いを誘っています。

その中から、人気のものをいくつかご紹介します。

そんな『のろけ』ともいえるツイートをすることを、佐藤二朗さんは妻に止められたそうです。

しかし、お酒を飲むと気持ちが抑えなくなるようで、こんなツイートをしたことも。

その後、佐藤二朗さんは恥ずかしいツイートをしたことを猛省。しかし、その言葉にも、妻への愛があふれていました。

佐藤二朗の息子との会話が「切ないけど笑っちゃう」

また、佐藤二朗さんは息子さんとの掛け合いもツイッターに投稿しており、「面白い!」と話題です。

妻だけでなく、息子さんにまで翻弄される佐藤二朗さんにクスッとしてしまいます。

まるで息子さんと友達のような関係の佐藤二朗さんですが、時には我が子を愛する、しっかりとした父親としての一面がうかがえる言葉も。

佐藤二朗が妻と「息子とのことはツイートしない」と約束 でも?

好評だった佐藤二朗さんと息子さんのやり取りですが、息子さんが小学生になる2018年4月からは「息子との出来事はツイッターに投稿しない」という約束を妻としたそう。

それからほとんど息子さんについて投稿していない佐藤二朗さんですが、2018年9月に、その約束を一度破りました。そこまでして語りたかった内容は…。

先ほど、息子が「今後、お母さんは僕のやることには一切怒らない。お父さんのやることには全部怒る」という理不尽な取り決めをした。

なんて理不尽な取り決め…。佐藤二朗さんの気持ちがちょっと分かってしまいますね。

佐藤二朗さんの家族とのエピソードに、多くのコメントが寄せられています。

・佐藤二朗さんのツイート。切ないけど笑っちゃう!

・そんな佐藤二朗さんが好きです。これからも応援してます。

・本当に仲のいい家族なんだなぁ。いつも癒やされています。

佐藤二朗さんは、その後も息子さんについてたびたび投稿しています。2019年9月6日の投稿では、親であれば思わず涙がにじんでしまうような出来事を明かしました。

佐藤二朗の現在・これからは

以前は不定期放送だった、佐藤二朗さんがMCを務めるクイズ番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(フジテレビ系)がレギュラー番組として放送開始。佐藤二朗さんは変わらず同番組のMCを務めています。

また、冠ラジオ番組『いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー』(TOKYO FM)のパーソナリティとしても活躍中です。

とどまるところを知らない佐藤二朗さんの活躍。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
佐藤二朗 オフィシャルサイト@actor_satojiro【公式】女装に変顔!!ぶっ飛び予告解禁!!「今日から俺は!!」1話予告編60秒①伸之磯村ムロ二朗鋼太郎etc.勢揃いすぎてわーーーー!!!!kyoukaraoreha_ntv@yoshinoyagyudon佐藤二朗の笑えるけど笑えない健康診断 身長・体重篇 60秒

Share Post LINE はてな

page
top