grape [グレイプ]

サントリー金麦のCM撮影現場で『珍事件』が発生!まさかの犯人にじわる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日清の『チキンラーメン』と聞いて、まず頭に浮かぶのは、キャラクターの『ひよこちゃん』ではないでしょうか。

その可愛らしいお顔とは裏腹に、日清に辞表を出して大暴れするなど、おちゃめが過ぎる一面がネットでも話題になりました。

そんな悪魔の顔をあわせ持つひよこちゃんですが、何やらまたしても"黒い画策"をしているようで…。先日、SNSでは"ある騒ぎ"が発生していたことをご存知でしょうか。

サントリー公式Twitterで異変が…

『金麦』の新CMを撮影していたサントリーは、現場のただならぬ異変を感じ、その様子をTwitterに投稿。

なんと、"何者"かによって床に置かれたバナナの皮を踏んで、撮影スタッフが滑ってしまうという事件が発生!そして後日、サントリーは犯人の手がかりをつかんだようなのです。

サントリーがとらえた防犯カメラの映像がこちら。この黄色く丸いフォルム…。これは、絶対に『あの子』のしわざで間違いありません!

ひよこちゃんの計らいによって『チ金麦鍋』が爆誕!

『金麦』といえば、鍋にちなんだキャンペーンが秋の恒例になっています。そこに目を付けたひよこちゃんは、事件前後に犯行声明ともとれるこんなツイートを投稿していました。

なるほど…撮影現場に置かれたバナナの皮とどうやら関係がありそうですね。

Twitter上で繰り広げられる、サントリーとひよこちゃんの攻防戦。そしてついに、ひよこちゃんが実行した犯行の一部始終を収めた映像が公開されました!ひよこちゃんが思いついた『すごくいいこと』の謎が明かされます。

スタッフたちが慌ただしく行き交う、『金麦』の新CM撮影現場。急いで『金麦』を運ぶ男性は、足元のバナナの皮を踏んでつるっと滑ってしまいました。

すると、男性の手元から飛び出した氷が音声スタッフの背中に入り、現場は大パニックに!

その横で、『チキンラーメン』を作って休憩しようとしていた警備員は、あまりに異様な光景に驚き、麺と卵を放り投げてしまったのです。

空高く飛んでいった麺は、撮影用にセッティングされていた鍋にイン!さらに卵も天井に当たって殻が割れ、『チキンラーメン』のくぼみへ吸い込まれるように落ちていったではありませんか。

奇跡のような偶然…と思わせて、全部ひよこちゃんによる計画的なワナによって誕生した、その名も『チ金麦鍋』。いつもの鍋に『チキンラーメン』を入れて、『金麦』と一緒に楽しむという新しいスタイルなのです。

『金麦』×『チキンラーメン』にネット騒然!

  • まさかの展開に笑った!面白い。
  • 素敵な偶然…?『金麦』と合いそう!
  • ちょっとコンビニで『金麦』買ってくる。

ひょんなことから爆誕した『チ金麦鍋』に、ネットでも「やってみたい」という声が続々!

動画の公開に合わせて、『金麦』1ケースが当たる『#チ金麦鍋やってみたキャンペーン』もスタートしました。

『チ金麦鍋』を実際に家で作って、その様子をTwitterまたはInstagramに指定のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で100名に『金麦』1ケースがプレゼントされるのだとか!

さらに、『金麦』6缶パック(350ml/500ml)に『チ』のロゴが入った卵の黄身を作ることができる『可食シート』が期間限定でついてきます。

『金麦』と『チキンラーメン』を入れた鍋という、いままで気付かなかった最強タッグ。この冬、あなたもひよこちゃんの画策に、まんまとハマってみませんか。

『#チ金麦鍋やってみたキャンペーン』

  • 応募期間:2018年10月9日(火)12:00~2018年11月8日(木)23:59
  • 応募方法:サントリーの公式Twitterまたは公式Instagramアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#チ金麦鍋やってみた」をつけて『金麦』と鍋と『チキンラーメン』が写った写真を投稿。
  • 賞品:抽選で100名に『金麦』350mlを1ケース(350ml×24本)をプレゼント。
  • 応募資格:日本在住の20歳以上のかたで、かつ賞品のお届け先が日本国内のかたに限ります。※サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。

※詳細は特設サイトでご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top