subculture

飼い主の『浮気』を笑顔で許す猫 しかし、飼い主がその場を去ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性と黒猫。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

今回は、2作をまとめてご紹介します。

飼い主が『猫の雑誌』を持ってた

飼い主が昇給した

TVや雑誌の猫に嫉妬したり、新しい猫がやって来ることを嫌がったりと、飼い主への独占欲が強い黒猫。

前回に引き続き、ちょっぴり『面倒くさい彼女』のような一面もありますが、そんなところが可愛らしいのです…!

こんなにも可愛らしい愛猫がいる限り、飼い主がほかの猫に浮気することはないはずです!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんの漫画

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top