subculture

飼い主の『浮気』を笑顔で許す猫 しかし、飼い主がその場を去ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性と黒猫。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

今回は、2作をまとめてご紹介します。

飼い主が『猫の雑誌』を持ってた

飼い主が昇給した

TVや雑誌の猫に嫉妬したり、新しい猫がやって来ることを嫌がったりと、飼い主への独占欲が強い黒猫。

前回に引き続き、ちょっぴり『面倒くさい彼女』のような一面もありますが、そんなところが可愛らしいのです…!

こんなにも可愛らしい愛猫がいる限り、飼い主がほかの猫に浮気することはないはずです!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top