subculture

飼い主の『浮気』を笑顔で許す猫 しかし、飼い主がその場を去ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性と黒猫。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

今回は、2作をまとめてご紹介します。

飼い主が『猫の雑誌』を持ってた

飼い主が昇給した

TVや雑誌の猫に嫉妬したり、新しい猫がやって来ることを嫌がったりと、飼い主への独占欲が強い黒猫。

前回に引き続き、ちょっぴり『面倒くさい彼女』のような一面もありますが、そんなところが可愛らしいのです…!

こんなにも可愛らしい愛猫がいる限り、飼い主がほかの猫に浮気することはないはずです!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

漫画

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

キュルZさんの漫画

飼い主が取り出したのは…? 猫の態度が急変したワケに「吹き出した」「分かりやす」実体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さんの作品を紹介。ご機嫌だったキュルガのテンションが『急降下』してしまったワケが…?

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top