grape [グレイプ] trend

猫がクリスマスツリーを壊す! 悩んだ飼い主が考えた10の方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

クリスマスが近づくと、街や家の中に飾られるクリスマスツリー。可愛らしい見た目は、私たちの心をワクワクさせてくれます。

しかし、猫たちにとっては立派な遊び場!きらびやかなオーナメントも、猫からするとただの『オモチャ』です。

「クリスマスツリーを飾っても、猫に壊されてしまうのでは…」

クリスマスが近くなるにつれ、クリスマスツリーを飾る家の飼い主さんは、頭を悩ませているのではないでしょうか。

クリスマスツリーを猫に壊されないようにするには…!

YouTubeに投稿された『猫V.S.クリスマスツリー』という動画。

「どうしたら、猫に壊されずに済むのか…」と考え抜いた結果、『10の方法』を編み出したのだとか!

どの方法も、猫への愛にあふれていますね!まさか、猫ではなく、クリスマスツリーをケージの中に入れてしまうとは…!

きっと「猫を閉じこめるなんて可哀想!でも、クリスマスツリーを飾りたい…」という葛藤の結果、この方法に至ったのでしょう。

ちょっぴり見栄えは悪くなってしまいますが、これなら猫にイタズラされる心配はありませんね!

猫を飼っている人は、クリスマスツリーを飾る際に参考にしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
10 Ways To Survive Christmas With Cats!

Share Tweet LINE コメント

page
top