授業中にいきなり脱ぎだした女性教師!その理由は…?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
学生の頃、勉強はお好きでしたか?
好きだった人もいれば、苦手だったという人も少なくないことでしょう。
でも、こんな先生だったら…ちょっとドキドキしつつも、勉強を頑張ってしまうかも!?
授業中、先生が脱ぎ出した!
オランダ・レインワウデにある学校で先生をしているDebby Heerkensさんは、子どもたちの記憶に残る楽しい授業をしたいと考えていました。
出典:Facebook
いつも可能な限りの工夫をして、授業に挑んでいるDebby先生。
次回のテーマは、「人体について」。
そこでDebby先生は、生徒たちのためにひと肌脱ぐことに決めました!
そう!文字通り服を脱ぎ始めたのです。
でも、安心してください。彼女は筋肉や内臓が描かれたボディスーツを着ていました。
出典:Facebook
アイディアは意外なところから
生物の先生を務めているDebby先生は、今度の「人体について」の授業で何をやろうかと考えていた時に、レギンスを履いて歩いている人を見かけます。
「これだ!」と思った先生は、さっそく家に帰ってオンラインショップで理想の商品を見つけ、購入することに。
教務部長の先生からもOKをもらい、実行したのだそう。
さらにDebby先生は、筋肉の下に「骨格が描かれた」スーツを重ね着。
こちらも詳しく解説していきました。
出典:Facebook
これには、生徒たちもびっくり!
彼らにとって、忘れられない授業になったのは間違いないでしょう。
出典:Facebook
想像しにくいものを、わかりやすく説明してくれたDebby先生。
こんな先生が日本でも増えてくれたら、子どもたちは、もっと勉強が好きになりそうですね。