grape [グレイプ]

授業中にいきなり脱ぎだした女性教師!その理由は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

学生の頃、勉強はお好きでしたか?

好きだった人もいれば、苦手だったという人も少なくないことでしょう。

でも、こんな先生だったら…ちょっとドキドキしつつも、勉強を頑張ってしまうかも!?

授業中、先生が脱ぎ出した!

オランダ・レインワウデにある学校で先生をしているDebby Heerkensさんは、子どもたちの記憶に残る楽しい授業をしたいと考えていました。

16780_00

出典:Facebook

いつも可能な限りの工夫をして、授業に挑んでいるDebby先生。

次回のテーマは、「人体について」。

そこでDebby先生は、生徒たちのためにひと肌脱ぐことに決めました!

Biologie op Groene Hart Rijnwoude is echt supercool!!!

Posted by Groene Hart scholen on 2015年10月5日

そう!文字通り服を脱ぎ始めたのです。

でも、安心してください。彼女は筋肉や内臓が描かれたボディスーツを着ていました。

16780_04

出典:Facebook

アイディアは意外なところから

生物の先生を務めているDebby先生は、今度の「人体について」の授業で何をやろうかと考えていた時に、レギンスを履いて歩いている人を見かけます。

これだ!」と思った先生は、さっそく家に帰ってオンラインショップで理想の商品を見つけ、購入することに。

教務部長の先生からもOKをもらい、実行したのだそう。

さらにDebby先生は、筋肉の下に「骨格が描かれた」スーツを重ね着。

こちらも詳しく解説していきました。

16780_02

出典:Facebook

これには、生徒たちもびっくり!

彼らにとって、忘れられない授業になったのは間違いないでしょう。

16780_01

出典:Facebook

想像しにくいものを、わかりやすく説明してくれたDebby先生。

こんな先生が日本でも増えてくれたら、子どもたちは、もっと勉強が好きになりそうですね。

出典
Groene Hart scholen FacebookDebby Heerkens Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top