trend

皮膚病を患った猫 治療で入浴をさせていると「もはや猫かどうか怪しい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の皮膚病で多いといわれているのが、『皮膚糸状菌症』と呼ばれる、カビによる感染症です。

症状に、顔の周りや耳などに脱毛や赤み、フケやカサブタといったものがあるとされています。

猫の虎太郎くんも、この感染症を患った1匹。飼い主(kotaro210801)さんは、虎太郎くんに対し、カビ対策のシャンプーを使った入浴をさせていました。

一般的に、猫は「お風呂が苦手」といわれています。ところが、虎太郎くんの場合は…。

虎太郎くんは、すいすいと浴槽の中を泳ぐようになりました!

前脚で懸命に水をかき、前に進む様子がかわいいですよね。

飼い主さんによると、虎太郎くんは何度か往復をして、飽きると出てくるのだとか。

浴槽の中を泳ぐ猫の姿は珍しいようで、続々と反応が上がっています。

・普通に泳いでいて、もはやカワウソと化している。

・すごい…。私より泳げているな。

・上手に泳いでいて、猫かどうかも怪しい!

飼い主さんは、虎太郎くんの症状が改善されてきたとコメントしています。

これからも入浴を楽しめるね、虎太郎くん!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
kotaro210801

Share Post LINE はてな コメント

page
top