grape [グレイプ] trend

看板猫「にゃーにゃ」の体重が激増!?計測した石破茂大臣もびっくりな結果に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)TV TOKYO

テレビ東京で放送中の「週刊ニュース新書」の人気者、猫の「にゃーにゃ」。 1月17日よりにゃーにゃの成長記録として、体重測定の様子がYouTubeで公開されています。

12561_02

出典:(C)TV TOKYO

1月24日のにゃーにゃの成長記録に、番組ゲストの地方創生担当大臣の石破茂さんが登場。石破さんの普段の口調とはちょっと違う「猫なで声」も気になる所ですが、にゃーにゃの体重が1週間で900グラム増という結果に!

12561_04

出典:(C)TV TOKYO

1週間で1.2キロ → 2.1キロの激増に石破さんも繁田アナもびっくり。石破さんは「これ大丈夫ですか?」「激増…」と心配気な様子でした。

にゃーにゃは、2014年7月7日生まれ(推定)なので生後6ヶ月。6ヶ月で2.1キロであれば正常な範囲のようですが、成長が少し遅れていたとしても、この激増には驚きます。

1月17日の計測の様子はこちら

にゃーにゃが自分でカゴに乗るように誘導する繁田アナがすごいです!

体重増加に驚かされましたが、元気に大きく育ってほしいですね。

出典
週刊ニュース新書:にゃーにゃの動画(2015.1.24)【猫】 【にゃーにゃ】

Share Post LINE はてな コメント

page
top