trend

『除雪車』のように突き進む猫に驚愕! 「なんてたくましいの…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冬の寒い時期になると、SNS上ではこたつなどの暖房器具で暖まる猫の姿を目撃することが増えるもの。

童謡『雪』でも、雪で喜ぶ犬とは対象的に「こたつで丸くなる」と歌われており、猫は寒さに弱いという印象がついています。

しかし、2021年1月現在、そんな猫のイメージをくつがえす1本の動画が話題になっているのです。

その動画に映るのが、長野県下高井郡にある『桐屋旅館』(@kiriya_ryokan)で暮らす、看板猫のハチちゃん。

しんしんと降り積もる積雪に対し、ハチちゃんがとった行動が、こちらです。

深い積雪の中を、除雪用車両の一種である『ラッセル車』のごとく突き進んだではありませんか!

宿主さんいわく、ハチちゃんは近所のカフェに向かったのだそう。

あまりの積雪で道がなく、引き返していたそうですが、体が雪まみれになっても臆することなく突き進むハチちゃんに勇ましさを感じますね!

宿主さんは、ハチちゃんの動画をTwitterに投稿。146万回以上再生されるほどの反響が上がっています。

・立派な『にゃっせる車』ですね!寒そうだけどかわいい!

・猫はこたつで丸くならない…のですね!

・なんてたくましいの。雪の中を泳いでいるみたい!

ちなみに、ハチちゃんは保護されるまで野良猫として生活していたため、寒さにはめっぽう強いのだそう。

「あまりにも寒くなったら一目散に戻ってくる」と、宿主さんはつづっています。

ハチちゃんは今日も、降り積もる雪の中を悠々と歩いている…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

こちらを見つめる猫の写真

「ふむふむ、それで?」 飼い主の人生相談にのる『聞き上手な猫』の愛らしい表情「相談料はオヤツでいいですか?」とネットが絶賛!飼い主の人生相談にのっているかのような、黒猫『うにくん』の真剣なまなざしをご紹介。この表情に、思わず話しかけたくなります。

黒い子猫と犬の写真

ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」

出典
@kiriya_ryokan

Share Post LINE はてな コメント

page
top