subculture

男性「ちょっと寄せて…」 その後の展開に「力が強い!」「マッサージと思おう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画『ちょっと寄せてもらう』

愛猫のために、専用の寝床やくつろぐスペースを用意する人は多いでしょう。

しかし、必ずしも『猫専用』の場所ばかりで、リラックスしてくれるとは限らないようで…。

『ちょっと寄せてもらう』

猫との暮らしを元に、猫のキュルガが登場する創作漫画で描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

2025年5月30日に作品を投稿したところ、1日経たずして5万件以上の『いいね』が寄せられました。

キュルガに自分のイスを取られてしまった、飼い主。なんとか座ろうとするも…。

飼い主が、なんとか座れた…と思った次の瞬間、キュルガに『ぐっ…』と押し返されてしまったのでした。

キュルガは、飼い主にスペースを分けてあげたものの、いざ座られると、思っていたより狭くなってしまったのでしょうか。

飼い主とキュルガの静かな攻防には、共感の声が寄せられています。

・空けてくれたと思ったら…。せめて半分のスペースはください!

・『あるある』ですね。一番いい場所は、取られます。

・まあまあ強い力なんですよね。マッサージと思えば、なんとか…!

キュルZさんは、過去に、アラームよりも関節が鳴る音のほうが気になるキュルガを描いていました

猫と暮らす人が、思わずうなずいてしまう『あるある』作品。猫と住んでいなくても、読めば笑顔になってしまうでしょう!

夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)

夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)

キュルZ
1,188円(06/20 18:03時点)
発売日: 2025/01/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top