病気になった友達の『ひと言』に、幼馴染は? 展開に心を揺さぶられる
公開: 更新:


友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

「実在するならこんな感じかな?」 鬼滅・童磨のコスプレ、クオリティが高すぎた海外の仮装文化とは一線を画して独自の発展を遂げてきた、日本のコスプレ文化。好きなキャラクターになりきることで、キャラクターが持つ個性に深く共感できるのは魅力の1つでしょう。2025年8月15日、冠(@__i173)さんがXで、『鬼滅の刃』に登場する童磨のコスプレ姿を披露したところ、反響を呼んでいます。
- 出典
- s_______ic
闘病エッセイ漫画を描いている、さいこ(s_______ic)さんは、6年ほど前に精神疾患の1つである『統合失調症』を発症し、被害妄想などのさまざまな症状に苦しめられました。
一時期は仕事ができなくなりましたが、現在は復職。さいこさんは、ゆっくりと元の生活を取り戻し始めています。
闘病中のさいこさんを支えたのは、「絶対によくなる」と信じてくれていた夫。そして、親友の幼馴染でした。
さいこさんが感動した、幼馴染のあるエピソードをご紹介します。
『おさななじみと私の話』
さいこさんと幼馴染の出会いは、小学生時代。
高校から別々の道を歩むようになっても、2人はずっと親友でいました。
出会い
病んだ姿での再会
本音をもらしたら
さいこさんの何気ないひと言を聞いた、幼馴染。
その場では笑うだけでしたが、1週間後にはさいこさんの家の近くに引っ越す決意を固めていました!
連絡から少し経った後、幼馴染は本当に家探しを始めて…。
『住む家の決めかた』が男らしすぎる幼馴染