grape [グレイプ]

昭和に一世を風靡した『マジソンバッグ』が復刻! 「懐かしすぎる」「持ってた…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「ファッションの流行は一周する」というのはよく耳にする言葉。

流行が過ぎて一時は「ダサい」といわれた『トップスイン』をはじめとする80~90年代の着こなしが、2018年現在リバイバルしています。

レトロな雰囲気だけではなく「誰も着なくなってむしろ新しい」という点が注目されているのでしょう。

70~80年代に大流行した『マジソンバッグ』が復刻!

1968年~1978年に販売され、学生を中心に絶大なる人気を博した『マジソンバッグ』が40年の時を経て2018年11月に復刻しました。

全盛期には、なんと5人に1人は持っていたといわれるマジソンバッグ。若いころに通学バッグとして活用していた人も多いのではないでしょうか。

「80年代・90年代ブームの主役アイテムとして、懐かしく思う人や新鮮と思う人たちにお届けしたい!」という想いから、今回の復刻が決定したとのこと。

マジソンバッグの世代だった人からは「懐かしすぎる…!」「若いころは高くて手が届かなかったから、いまこそ買う!」という声が上がっています。

レトロブームによって、マジソンバッグが再び流行する日が来るかもしれませんね!

【マジソンバッグ M/20L】
価格:7400円(税抜)
サイズ:H270×W450×D170
カラー:ネイビー
素材:ナイロン
仕様:フロントポケット・内ポケット・底板付・底面スタッズ付・シングルジッパー

【マジソンバッグ L/30L】
価格:9800円(税抜)
サイズ:H290×W500×D220
カラー:ネイビー
素材:ナイロン
仕様:フロントポケット・内ポケット・底板付・底面スタッズ付・ダブルジッパー

販売場所:公式オンラインストア


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top