grape [グレイプ]

鈴木伸之に「コイツはモテない」と夏菜がチクリ 明かされた恋愛観や素顔は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

劇団EXILEのメンバーで、俳優として活躍している鈴木伸之さん。

そのカッコよさと確かな演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな鈴木伸之さんの活躍ぶりや恋愛観、共演者から明かされた驚きの素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木伸之ってどんな人?

まずは鈴木伸之さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年10月14日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:185cm

所属事務所:LDH JAPAN

もともとは俳優ではなく、歌手志望だったという鈴木伸之さん。2010年に開催されたオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 2』に出場しますが、落選してしまいます。

しかし、同オーディションを開催した現在の事務所『LDH JAPAN(以下、LDH)』の会長・HIROさんの目にとまり、「役者をやらないか」とスカウトされたことがきっかけで俳優への一歩を踏み出しました。

それからはLDHの養成所に特待生として入所し、オーディションを経て『劇団EXILE』のメンバーに。そして、2010年の舞台『ろくでなしBLUES』で俳優デビューしました。

翌年には、舞台と同名のドラマ『ろくでなしBLUES』(日本テレビ系)でTVドラマデビュー。

その後はドラマ『GTO』(関西テレビ)や映画『桐島、部活やめるってよ』など多くの話題作に出演し、知名度を向上させていきます。

特に鈴木伸之さんが注目されたのが、2017年のドラマ『あなたのことはそれほど』(TBSテレビ系)。

同ドラマでは、既婚者で妻が妊娠中であるにも関わらず不倫をする『最低男』を演じ、視聴者からは「役柄はクズだけど、鈴木伸之くんがカッコよすぎ」と話題になりました。

それからはより多くのドラマや映画のメインキャストを務め、現在では大きな注目を集める若手俳優の1人になっています。

鈴木伸之の地元トークにファンが興奮!

鈴木伸之さんが語った『地元トーク』が、ファンの間で話題になりました。

2017年に、レジャー施設『よみうりランド』で行われたイベントに鈴木伸之さんが出席。同園は神奈川県川崎市にあり、この周辺は鈴木伸之さんの地元だったようで、このように語ります。

ここから歩いて15分くらいのところに実家があるので、『よみうりランド』は本当にお世話になってましたね、もともと。

鈴木伸之さんはさらに「プールもありますし、温泉もあったりしてすごくいい複合施設になっているので」と、トークを展開。

するとインタビュアーから「よみうりランドのかたじゃないですよね?」とツッコミが入り、会場は大きな笑いに包まれました。

この出来事に、鈴木伸之さんと地元が近い人から喜びの声が上がっています。

・鈴木伸之くん、地元近いんだ。嬉しい!

・地元は川崎だったのか!同じ地元だと嬉しいし、応援したくなる。

・鈴木伸之くんと地元が近いことが自慢。

鈴木伸之の性格に「そんな人だったんだ!」と驚きの声

鈴木伸之さんが、2018年12月7日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。その素顔が明かされ、話題になりました。

番組冒頭では、LDHの先輩であるAKIRAさんがVTRで登場し、その素顔について語ります。

AKIRAさんは当初、鈴木伸之さんのことが可愛くて仕方なく、一緒に飲みに出かけることもしょっちゅうだったといいます。しかし、ある時を境にぱったりと連絡がなくなったそうで、詳細を語りました。

僕から「(飲みに)行こうよ」っていうと、最初スルーなんですよ。既読スルーのような感覚で。

そしたら次の日に「すいません、仕事でした」とか、そういうのが2年くらい続いたんですね。

売れてきてちょっと調子に乗ったか、絶対バカにされてるんです。

ダウンタウンなう ーより引用

この発言に、MCの松本人志さんが「これはヒドイ」と感想をもらすと、鈴木伸之さんは「バカにはしてないです」と否定。

先輩からの誘いを断る理由については、AKIRAさんと飲みに行くと「同じ話を何度もする」ということや「ちょっとだけ、と誘われて飲みに行くと朝の5時まで付き合わされる」と本音を暴露していました。

鈴木伸之が恋愛観を明かす 夏菜から「モテない」とダメ出しも?

同番組では、鈴木伸之さんの恋愛観や、過去の交際相手とのエピソードも明かされました。

鈴木伸之さんは「性格より、断然見た目重視」だといい、その恋愛観を語ります。

顔がめちゃくちゃ綺麗とかではなくて、その人の雰囲気が自分の中ですごく「いいな」と思ったら、その人を好きになってしまうっていう…。

ダウンタウンなう ーより引用

この言葉を聞いた共演者の坂上忍さんが「芸能人でいえば?」と質問すると、女優の佐々木希さんの名前を挙げ「人のよさが出ている人が好き」とベタ惚れの様子でした。

トークが盛り上がる中、鈴木伸之さんとドラマで共演したことがあり、仲がいいという女優の夏菜さんが登場。

それまでのやり取りを隠れて見ていた夏菜さんは「普段はこんなんじゃない。もう下ネタばっかり」と暴露。鈴木伸之さんに対する率直な感想を語ります。

確かに、見た目すごいカッコいいですし、スタイルもめちゃめちゃよければバランスも完璧だから、絶対モテるだろうと思ってたんですけど…。

まぁ、モテないと思います、私は。

ダウンタウンなう ーより引用

その理由について、夏菜さんは「ちょっとおバカ。女心を分かってない。同じ下ネタばかりを話す。小学生っぽい」と辛口コメントを連発。鈴木伸之さんは苦笑いを浮かべていました。

そんな鈴木伸之さんが、過去の恋愛に関する失敗を告白。人生で一度、交際相手にサプライズをしたことがあるそうなのですが、それが大失敗で終わってしまったのだとか。

ある日、サプライズを計画した鈴木伸之さんは、交際相手に内緒で部屋に500個もの風船を用意。喜んでもらえるかとワクワクしていましたが、交際相手の反応は真逆のものでした。

風船が大嫌いだったらしくて…。

喜んでくれないし「これ、割る時どうするの?」っていい始めて。全然喜んでくれないし、俺の気持ちも報われないし、二度とサプライズするのはやめようって思いましたね。

ダウンタウンなう ーより引用

この失敗談についてなぐさめの言葉がかけられるかと思いきや、夏菜さんは鈴木伸之さんの行動を「人の気持ちを読むのが苦手なのかも」と冷静に分析。

坂上忍さんからも「空気を読むより、自分がやりたいことが勝っちゃうタイプなのかも」とコメントされていました。

鈴木伸之さんの素顔を知った人から、さまざまなコメントが寄せられています。

・なんか、鈴木伸之くん可愛い!もっと好きになった。

・鈴木伸之ってこんな人だったんだ。親近感がわいた。

・共演者にここまでダメ出しされる人も珍しい。逆に好きになる。

鈴木伸之の現在・これからは

鈴木伸之さんは2018年10月放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に出演しています。

同ドラマでは、不良生徒ばかりが集まる開久(あきひさ)高校の番長を演じ、主役の1人を演じる俳優・伊藤健太郎さんとド派手なケンカシーンを見せ、「カッコいい」と話題になりました。

また、同時期放送で2019年には映画化も予定されているドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系)にも出演しています。

さらなる飛躍が期待される鈴木伸之さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
LDH JAPANnobuyuki_suzuki_officialダウンタウンなう

Share Tweet LINE

page
top