grape [グレイプ]

夏菜、YouTubeでも反響!朝ドラの裏話から、呪いの人形に扮するまで

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優やタレントとして活躍する夏菜(なつな)さん。

ドラマや映画での活躍はもちろん、バラエティ番組でも活躍しており、NHKの連続テレビ小説、通称『朝ドラ』に関しての裏話を暴露して話題になりました。

そんな夏菜さんの話題のCMや、「お酒が好きでオヤジっぽい」といわれる性格についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

夏菜ってどんな人?

まずは夏菜さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年5月23日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:165cm

趣味:モダンバレエ、料理、ショッピング

所属事務所:トヨタオフィス

中学生のころから、渋谷などで頻繁にスカウトを受けていたという夏菜さん。その回数は、一緒に遊んでいる友人から「また?」と呆れられるほどだったといいます。

こちらは中学2年生の時の夏菜さんです。とても可愛く、スカウトが多かったことが納得できますね。

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 -

当時、学校では芸能活動を禁止されていたため、夏菜さんはスカウトを断っていました。

ただ、現在の芸能事務所『トヨタオフィス』のスカウトマンの名刺だけは、「女優の矢田亜希子さんが所属している」という情報が心に残り、保管していたそう。

それからしばらくして「やっぱり、芸能界に挑戦してみたい」と心変わりし、『トヨタオフィス』に連絡。学校も転校して、本名である『渡辺夏菜』の名前で芸能活動をスタートしました。

2005年にドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)に出演して女優デビューし、その後、学園ドラマ『ガチバカ!』(TBS系)に生徒役でレギュラー出演。当時から「華がある」と各方面から期待を寄せられていました。

特に夏菜さんが脚光を浴びたのは、映画『GANTZ』への出演。全裸姿で登場するという衝撃的なシーンに、男女問わず多くの人が注目しました。この時、夏菜さんは長かった髪をばっさり切り、芸名も『渡辺夏菜』から『夏菜』に改名しています。

その後、『ピカルの定理』(フジテレビ系)などお笑い番組にもレギュラー出演し、コントを披露して笑いを取り、「夏菜ってお笑いもできるんだ」と評判に。そういった活躍ぶりが人気を博し、多くのCMにも抜擢されるようになっていきました。

2012年には連続テレビ小説『純と愛』(NHK)では主演を務め、まさに女優人生として順風満帆。しかし、夏菜さんにとってこの『純と愛』は大きなハードルだったようです。

同作は朝ドラの常識をくつがえす斬新なストーリーで、視聴者からは賛否両論あり、主演を務めた夏菜さんに厳しい声が寄せられることも少なくなかったそう。

夏菜さんはそんな理由から深く傷つき、数か月の間、仕事を休んだこともありました。

それでも、周りの夏菜さんの評価は変わらなかったようで、復帰した後もさまざまなドラマや映画などに、主演・助演問わず出演。現在も活躍を続けています。

ドラマ『ダブルス 二人の刑事』のイベントに参加した夏菜さん 2013年

『夏菜』の出演作品を探す

震撼…!どんどん恐くなるアナベル人形

2019年9月に、映画『アナベル 死霊博物館』が公開されました。

それに先駆けて、PRのために夏菜さんは呪いの人形『アナベル』に扮した姿を披露。見た人から「そっくり」「怖い」といった声が上がっています。

夏菜さんが抜擢された理由は「似ているから」というものだそうです。あまりにノリノリでアナベルに扮する夏菜さんに、ファンから「そういうところが好き」「さすが夏菜!」といった声が寄せられました。

夏菜のYouTubeチャンネル『なつなかん』がおもしろい

夏菜さんは、2019年5月に30歳の誕生日を迎え、その記念としてYouTubeチャンネル『なつなかん』を開設しました。

記念すべき1本目の動画は、行きつけの居酒屋で撮影。お酒を飲みながらという、飾らない姿を披露しています。

夏菜BIRTHDAY YouTubeはじめました!

また、夏菜さんの全裸が話題になった映画『GANTZ』の裏話も別の動画で語られました。

夏菜 GANTZの裸の裏話 撮影はどんな感じだったのか?!

ほかにも、『恋愛相談』や『ゲーム実況』など、多岐にわたった動画を公開。更新を楽しみにしているファンも多いようです。

夏菜はCMでも活躍中!

夏菜さんは、2011年9月から、俳優・竹中直人さんのパートナーとして『SMBCモビット』のCMに出演しています。

そのスタイルを活かしたライダースーツ姿には、ついつい目を奪われてしまいます。

また、夏菜さんがピンク色の風船姿で「ぽよぽよ、ぽよぽよ、スタートダイエット」と歌うDHCのCMも話題になりました。

このCMを見た人から「すごい美人だと思ったけど、初めて見た時、夏菜さんだと分からなかった」との声が多く寄せられました。

どうやら、「夏菜さんの髪型はショートカット」というイメージを持っている人が多いようで、CMではロングヘアやアップにした髪型で登場したことが、すぐ夏菜さんだと分からなかった理由のようです。

夏菜のインスタが人気! 「いろいろな姿が見られて嬉しい」の声

夏菜さんのインスタグラムには、TVでは見られない自然体な姿がズラリ。芸能人の友人も多いようで、一緒に撮った写真も並んでいます。

愛犬と遊ぶプライベートな写真や…。

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 -

ドラマで共演している女優の佐々木希さん、タレントの中川翔子さんとの仲よしショットも。

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 -

お酒が好きだという夏菜さんは、こんな場面も撮影しています。

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 -

ファンからは「やっぱり可愛いなぁ」「酒好きでオヤジみたいだけど、そこがイイ!」「とても素敵です」と、たくさんのコメントが寄せられています。

夏菜が『朝ドラの闇』を告白 衝撃が走る

夏菜さんは、2017年7月26日に放送されたトーク番組『今夜くらべてみました』(日テレ系)に出演。その中で『朝ドラ』の裏話を告白し、多くの人が衝撃を受けました。

番組の中で、夏菜さんは2012年後期の朝ドラ『純と愛』のヒロインを演じたことに触れ、当時の感想を語ります。

ヒロインに抜擢されたことを喜んだものの、『純と愛』の前に放送された朝ドラ『梅ちゃん先生』『カーネーション』がヒットしたことを受け、相当なプレッシャーを感じていたといいます。

さらに、夏菜さんの頭を悩ませたのが視聴者からの『クレームの手紙』。内容を読んだ夏菜さんは、このような心境だったそうです。

「朝からうるせぇドラマだ」「ギャーギャーギャーギャー、大して可愛くもねぇのに叫んでんじゃねぇよ」みたいなことを書かれていたりとか。

それで結構傷ついちゃって。

飲まなきゃやってられない生活に変わっていくんですね。

今夜くらべてみました ーより引用

夏菜さんはドラマのプレッシャーやそういった視聴者からのクレーム、慣れない生活のストレスをお酒で発散するようになったといいます。

そして、さらに驚くエピソードを語ります。

夏菜さんによると、朝ドラの歴代ヒロインが使ってきたという特別な部屋があるのだそうです。その部屋にドラマ撮影時に住んでいた時、衝撃の光景を目にしました。

多分、歴代のヒロインの誰かが空けたであろう、壁に穴がバコッて。

でも、そういう気持ちになるの分かるなって思いながら、その穴を見て頑張っていました。

今夜くらべてみました ーより引用

誰かがストレスを発散するために殴ったのでしょうか。壁にポッカリと穴が空いていたのです。

※写真はイメージ

朝ドラの撮影は朝の9時から深夜に及ぶこともザラで、そういった生活が約8か月も続くのだそう。多くの人が楽しみにしている朝ドラの裏には、そんな過酷な状況があったのですね。

夏菜さんが告白した朝ドラの裏話に、視聴者からは同情と励ましのコメントが寄せられていました。

夏菜の性格は? 

素敵な夏菜さんですが、その性格が気になる人も多いようです。

どうやら、夏菜さんはとてもオープンな性格で、サバサバした一面があるようです。時にはTV番組で「女優としてやる気がなくなっている」「昔からバラエティばかり見て、ドラマは全然見ていなかった」といった爆弾発言が飛び出すことも。

そんな性格になった理由は育った環境にあるようで、夏菜さんの家族の間には隠しごとなどはなく、家の中ではなんと家族全員が全裸で歩き回ることもあるというから驚き。

※写真はイメージ

また、TV番組で、多くの芸能人が隠す傾向にある恋人についての質問にも、スラスラと答えていました。

一方で、夏菜さん自身は自分の性格を「すごくネガティブ」と語っており、「常にさみしくて、孤独を感じている」と意外な一面を明かしたことも。

エゴサーチをして自身に対する批判的なコメントを見つけると、枕に顔をうずめて「うわーっ!」と叫ぶこともあるのだとか。

こういったエピソードから『とても感情表現が豊かな人』ということがうかがえますね。

夏菜の現在は?

夏菜さんは2019年10月放送のドラマ『リカ』(フジテレビ系)に出演しています。

また、数多くのバラエティ番組でも活躍中です。

絶好調といった様子の夏菜さん。これから、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。楽しみです!

『夏菜』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
natsuna_official今夜くらべてみました夏菜BIRTHDAY YouTubeはじめました!夏菜 GANTZの裸の裏話 撮影はどんな感じだったのか?!@tokaitv_dodra

Share Tweet LINE

page
top