grape [グレイプ]

麻生久美子の生い立ちが壮絶! 旦那や子供との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している麻生久美子(あそうくみこ)さん。

これまで数多くの映画やドラマに出演し、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな麻生久美子さんの活躍ぶりやこれまでに出演したCM、壮絶な生い立ちについてなどさまざまな情報をご紹介します。

麻生久美子ってどんな人?

まずは麻生久美子さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1978年6月17日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:162cm

所属事務所:ブレス

幼いころからアイドルが好きで、歌手の西田ひかるさんに憧れていたという麻生久美子さん。アイドル歌手を目指し、現在の事務所に自ら履歴書を送ったといいます。

しかし、その事務所は歌手を扱っていなかったそうで、代わりに勧められたのが1995年に開催された漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の『第6回全国女子高生制服コレクション』。同オーディションに参加したところ、見事グランプリを獲得し、芸能界デビューしました。

同年には、俳優の哀川翔さんが監督を務めた映画『BAD GUY BEACH』で映画デビューも果たしています。

そんな麻生久美子さんは、当時のマネージャーに勧められた、1998年公開の映画『カンゾー先生』のオーディションを受け、合格。

同映画での演技力が高く評価され、『第22回日本アカデミー賞』で新人俳優賞と最優秀助演女優賞、『第20回ヨコハマ映画祭』で最優秀新人賞を受賞するなど、デビュー間もない女優とは思えない快挙を達成し、女優として一躍その名が知られるように。

映画『カンゾー先生』に出演した麻生久美子さん(左から2番目) 1997年

2006年には、ドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)でコメディに初挑戦し、同作品がきっかけとなりブレイク。翌年には、ドラマ『帰ってきた時効警察』(テレビ朝日系)で念願だった歌手として、CDデビューもしています。

その後も、ドラマ『dele』(テレビ朝日系)や映画『散り椿』など、数多くの話題作に出演。現在では、映画やドラマには欠かせない女優の1人になっています。

麻生久美子はCMでも活躍中!

麻生久美子さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

電子書籍レンタルサイト『Renta!』のCMでは、俳優の神木隆之介さんの姉役を演じ、息の合った演技を見せていました。

『Renta!』読まずにいられない弟編

『Renta!』姉の切り札編

DHCのCMでは、年齢を感じさせない透明感のある美肌を披露しています。

『DHC サンシャインビタミン リッチ セラム』1日中ごきげん肌つづく篇

麻生久美子の壮絶すぎる生い立ちとは?

麻生久美子さんはこれまでに、TV番組やインタビューなどで、幼少時代の『極貧生活』について明かしています。

千葉県の自然豊かな場所で育ち、幼少時代はとても貧しい生活を送っていたという、麻生久美子さん。

麻生久美子さんの父はとてもギャンブルが好きで、ひと晩で20万円を使ったこともあったのだそう。

それに加えて生活費を出さないこともあったといい、生活は困窮。麻生久美子さんは、川でザリガニを捕まえて鍋で茹でて食べたり、道端に生えている雑草を食べたりして、飢えをしのいでいたこともあったといいます。

また、洋服を買うお金がなく、いつも同じものを着て学校に登校していたため、いじめを受け、石を投げられたこともあったのだとか。

しかし、そういったエピソードについて麻生久美子さんは笑いも交えながら告白しています。その器の大きさを知った人からは、このようなコメントが寄せられていました。

・ザリガニを食べていたとは…。

・この話を聞いて、麻生久美子さんのイメージが変わった。

・こんな壮絶な過去があるのに、笑いながら話すのを見て、ますますファンになった。

麻生久美子の夫は伊賀大介 子供は?

2007年12月に、スタイリストの伊賀大介(いがだいすけ)さんと結婚した麻生久美子さん。

2人は、2003年に写真集の仕事で知り合い、交際に発展。約4年を経て、2007年12月28日に結婚しました。

麻生久美子さんは、結婚を発表した際、伊賀大介さんについて「とてもやさしく、仕事にも熱心で、何よりも人を大切にする人柄に惹かれました」と語っています。

2012年5月7日には、2人の間に第1子となる女の子が誕生。

麻生久美子さんは所属事務所を通じて、次のように喜びを報告しました。

昨日、無事に女の子を出産致しました。おかげさまで母子共に健康に過ごしております。

慣れない育児に不安はありますが、愛情を持ってしっかり向き合い、そして楽しんでいけたらと思っています。

そして、2016年11月15日には第2子となる男の子が誕生し、麻生久美子さんは所属事務所を通じて、このように報告しています。

先日、無事に男の子を出産致しました。おかげさまで母子ともに健康に過ごしております。

かけがえのない存在がまたひとり増え、ますます家の中が賑やかになりました。子供たちの成長を見守りながら、毎日を大切に過ごしていけたらと思います。

サンスポ ーより引用

麻生久美子の現在・これからは

麻生久美子さんは、女優の二階堂ふみさんとシンガーソングライターのGACKT(がくと)さんが主演を務める、2019年2月22日公開の映画『翔んで埼玉』に菅原真紀役として出演。

映画『翔んで埼玉』 特報

同年4月26日公開のアニメ映画『バースデー・ワンダーランド』では、上杉ミドリの声を担当しています。

公私ともに順調な様子の麻生久美子さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yamadasudaRenta! 読まずにいられない弟編 30秒TV-CM「DHC サンシャインビタミン リッチ セラム」1日中ごきげん肌つづく篇サンスポ『翔んで埼玉』 特報Renta! 姉の切り札編 15秒birthdayw.0426

Share Tweet LINE コメント

page
top