subculture

『おじさまと猫』 おじさまと遊ぶふくまる、予想を裏切られるも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回、おじさまはボール型のおもちゃでふくまると一緒に遊んでいます。

おじさまがおもちゃを投げると、なぜか予期せぬ方向に飛んで行ってしまうのですが…。

横に飛んで行くおもちゃを、ふくまるは見事にキャッチ!

見切ったふくまるに、読者からはたくさんの拍手が送られています。

一方で、おじさまには「おもちゃを投げるのがヘタなのでは」という疑惑が浮上。

落ちた後、あちこちに飛んでいくように作られたおもちゃである可能性もあるのですが…何にせよ、ふくまるの本気を引き出せておじさまは大満足でしょう!

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

2018年12月現在、通常版と特装版の2種類から選ぶことができます。特装版には『ふくまるマスコット』も付属しています。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(07/25 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

漫画の画像

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top