grape [グレイプ] trend

大先輩猫に仕掛ける子猫 直後の反応に、飼い主「なんだソレは」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あなたには、目標とする先輩や上司はいますか。

純粋に目標として超えたいと思える相手がいるのは、モチベーションにつながります。

それは、猫も同じなのかもしれません。

猫の字(@makkurokuronek1)さん宅の子猫のおぼろちゃんにとって、いつか超えたい先輩猫は、にゃあちゃん。

当然ですが、年上のにゃあちゃんの体のほうが子猫のおぼろちゃんよりも、ひと回りもふた回りも大きく、どっしりと構える姿は貫禄があります。

そんな先輩猫をおぼろちゃんは超えたいと思っているのでしょう。

にゃあちゃんの背後からちょっかいを仕掛けるおぼろちゃんですが…!

ヒャア!

自ら挑戦しておいて、すぐに飛びのいてしまうおぼろちゃんなのでした。

一方、にゃあちゃんはまったく意に介せぬ様子で、尻尾をふ〜りふり。さすが先輩猫は、余裕があります!

飼い主である猫の字さんいわく、おぼろちゃんのこうした挑戦は日常茶飯事とのこと。

いつの日か、おぼろちゃんがにゃあちゃんに追いつける日は来るのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@makkurokuronek1

Share Post LINE はてな コメント

page
top