entertainment

須田亜香里 閉じ込められたエレベーターで、夫婦ゲンカが始まる すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SKE48の須田亜香里さんが、2018年12月20日に放送されたバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。

ドッキリのターゲットとなり、修羅場と鉢合わせしてしまう須田さんが見せた立ち振る舞いに、称賛の声が上がっています。

須田亜香里、エレベーターでケンカを始めた夫婦と密室に閉じ込められる!?

この日の番組では、2018年に話題になった芸能人たちがドッキリを仕掛けられました。須田さんもターゲットにされた1人。

須田さんが仕掛けられたドッキリは、こういったものでした。

「エレベーターに乗っている時に急停止。一緒に閉じ込められた夫婦が、ケンカを始めたらどうなる?」

突然の緊急事態に加え、居合わせた夫婦が口ゲンカを始めるという最悪のシチュエーション。

しかも、その口ゲンカの内容は「アイスのフタをなめる行為をやめてほしい」というものでした。

非常時にこんなケンカを始める人を見たら、呆れてしまうのが一般的な人の対応でしょう。

ところが須田さんは「仲よしですね」と、笑いながら夫婦に話しかけたのです。

突然、夫婦役の演者は戸惑いながらも「仲よくないですよ」と否定しますが、須田さんはこのように続けます。

仲いいですよ。

だって、私そういうケンカとか結構無縁なので。

なんか男女間の価値観の違いみたいな、憧れるシチュエーションですよ。

アイスちなみに何味が好きなんですか。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

あえて2人の会話に深入りしていき、自分のペースで会話を進めてった須田さん。

気が付くと夫婦ゲンカは収まり、エレベーター内は和やかなムードで話が弾んでいました。

須田亜香里、いい子すぎ!オナラの音が鳴った時には自らを犠牲に

しかし、穏やかさを取り戻したエレベーター内で、どこからかオナラの音が鳴るという最後の仕掛けが発動。

それをきっかけにエレベーター内では「誰がオナラをしたか」の犯人探しが始まります。夫役の男性が疑われ、またもや夫婦ゲンカが勃発。

その様子を見ていた須田さんが、ここでも機転を利かせた発言をしています。

えぇ、私、ケツの穴、バカになったかな~。

(オナラ)全然しますよ。

「アイドルだからトイレ行かない説」なんてあるわけない。

歌ってる時は意外と口に集中してるけど、自分の歌パートじゃない時とか「ぷっ」みたいな。

音が大きいから気付かれない。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

なんと、空気を察して自ら罪をかぶったのです。

しかも、アイドルがおならをカミングアウト!なかなかできることではありません。

この須田さんの言動に、スタジオでVTRを見ていたレギュラー出演者のブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは「えらすぎるやろ!そこまでいわんでええやろ」と、ツッコんでいました。

エレベーターが止まったというだけでも困惑してしまう状況の中、他人を気づかう余裕を見せた須田さん。

普段から「ブス」と自称するも、握手会での神対応が支持され、2018年のAKB48選抜総選挙では2位にランクインしています。

今回のドッキリでの対応を見ていると、握手会での対応がいかにファン思いなのかかが分かりますね。

須田亜香里が総選挙で2位も納得!世間の反応

・偉いな~。この子のよさがいままで分からなかったけど、応援したくなった。

・普通はこんな対応できないよ。さすがトップアイドル!

・選抜総選挙で2位を取れるのも納得。

・握手会でつちかったコミュニケーション能力すごい!

今回の番組をきっかけに、その握手対応を体感してみたいという人も増えるかもしれません。

2019年のAKB48選抜総選挙での結果が、気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
ニンゲン観察バラエティ モニタリング@monitoringtbs6

Share Post LINE はてな コメント

page
top