grape [グレイプ] entertainment

「男とディズニー」で炎上したSKE48のメンバー 『まさかのオチ』にファン驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「アイドルは恋愛禁止」

清純なイメージを守るため、昔からアイドルにそういった規定を定める事務所や運営は少なくありません。

しかし、アイドルといえど1人の人間。時には恋人とのデートを目撃され、スキャンダルを起こしてしまうこともあります。

SKE48の古畑奈和、『男とディズニー』で炎上するも…?

2018年6月8日、SKE48の古畑奈和さんが『男性とディズニーランドでデートしている動画』が拡散されました。

一般人が盗撮した動画に映っていたのは、古畑さんと青いシャツを着た人。

ネットに投稿されるやいなや、ファンからは「決定的じゃん」「アウトー!」「もう否定しようがない」「堂々としすぎ」といった声が多数上がり、『炎上』状態になりました。

騒動は古畑さん本人の耳にも入ったのでしょう。翌日、古畑さんは自身のTwitterで事情を説明しました。

『恋人の男性』とされていた人物の正体は…。

「まさかお友達が男性と間違えられて、私自身も驚いでいます」

そう、古畑さんの横にいた『青いシャツの男性』は、親しい女性だったのです…!

ショートカットとスッとした顔立ちは、確かに男性と見間違えても仕方がないのかもしれません。まして、話題になった動画で一瞬映っただけでは判別できなかったのでしょう。

ファンに不安を抱かせてしまったことに対し、謝罪した古畑さん。投稿には「信じてたよ!」「疑ってごめんなさい」といったコメントが寄せられています。

中にはファンの手のひら返しを批判する声や、古畑さん本人に「恋愛してないから好き」ということを批判する声も。

確かにAKBグループをはじめとしたアイドルは『恋愛禁止』を掲げていますが、ファンの行き過ぎた行動は考えものです。

『アイドル(偶像)』という名の通り、イメージを守るのが仕事であることも事実。とはいえ、行きすぎた理想を押し付けすぎるのも問題かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@alto_nao

Share Post LINE はてな コメント

page
top