grape [グレイプ]

山口もえは田中裕二との別れを考えたことがあった? 「金輪際、会わないと思った」と告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

山口もえは田中裕二との別れを考えたことがあった? 「金輪際、会わないと思った」と告白

タレントとして活躍している山口もえ(やまぐち・もえ)さん。

お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんとの再婚は、多くの人を驚かせました。

そんな山口もえさんの活躍ぶりや結婚生活、田中裕二さんと大ゲンカしたエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

山口もえってどんな人?

まずは山口もえさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1977年6月11日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:160cm

所属事務所:スターダストプロモーション

山口もえさんが芸能界入りしたのは16歳の時。ダンス教室を探していたところ、現在の事務所の「レッスンが無料」とのうたい文句を見て、間違って応募したことがきっかけだといいます。

その後、すぐにバラエティ番組『今田耕司のシブヤ系うらりんご』(フジテレビ系)に出演することになりタレントとしてデビュー。

それからいくつかのTV番組への出演を経て、特に注目を集めたのが1999年に放送されたドラッグストア『マツモトキヨシ』のCMでした。

同CMで山口もえさんは『何でも欲しがるマミちゃん』という役を演じ、品物はもちろん、後輩の交際相手まで手に入れてしまうという悪女ぶりが話題に。

※写真はイメージ

このCMをきっかけに注目されるようになった山口もえさんは、2000年にバラエティ番組『号外!!爆笑大問題』(日本テレビ系)のレギュラーに抜擢されるなど、多くのバラエティ番組に出演する人気タレントになりました。

現在もその活躍は続いており、バラエティ番組にゲストとして出演し、視聴者を楽しませています。

山口もえは離婚を経験 再婚までの経緯は?

山口もえさんは、2005年11月に実業家の男性と結婚しました。2人の間には2007年6月に長女、2011年3月に長男が生まれています。

しかし、2011年8月に2人は離婚。山口もえさんは離婚の理由について「子供の将来のことを考えて」と説明しましたが、お相手の実業家が同年6月にキャバクラを無断で営業し、風営法違反の罪で逮捕されたことが大きかったのではとささやかれました。

そして、2012年12月に新しい恋の話題が浮上。そのお相手が、現在の夫の田中裕二さんだったのです。

山口もえは田中裕二との別れを考えたことがあった? 「金輪際、会わないと思った」と告白

田中裕二さん

2人は前述のバラエティ番組『号外!!爆笑大問題』からの長い付き合いで、田中裕二さんはもともと、山口もえさんのファンだったそう。

多くのメディアが注目したビッグカップルの交際ですが、2人は山口もえさんの子供への影響を考え、詳細を語らないという姿勢をとっていました。

やがて関係を温めた2人は、2015年10月に結婚を報告。山口もえさんは所属事務所の公式サイトで「忙しい中でも子供たちのために時間を作ってくれる、誠実な人柄に惹かれた」と語っています。

2017年5月に、2人の間には女の子が誕生。2人はさまざまなところで結婚生活を明かしており、夫婦の仲は順調であることをうかがわせました。

2人の仲よしエピソードをもっと知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

山口もえと田中裕二には別れの危機があった?

そんなおしどり夫婦の2人ですが、一度だけ、破局してしまってもおかしくないほどの大ゲンカをしたそう。

その詳細について、2016年2月28日放送のバラエティ番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)の中で山口もえさんが語りました。

この日の放送では、山口もえさんと田中裕二さんの結婚生活がトークのメインテーマに。「結婚して時が経つほど好きになる」「主人はカッコいい」といったノロケ話が多く展開する中、交際時のケンカの話に。

そのエピソードを、山口もえさんはこう語りました。

安保法案について。

その話し合いをしたら、途中から特攻隊とかの話になって、「お前に何が分かるんだ!」っていわれて…。

私、「お前」っていわれたことに驚いちゃって、それでもう大ゲンカになったんですよ。

さんまのまんま ーより引用

「お前」と呼ばれたことにショックを受け、大きなケンカをしてしまったという山口もえさん。

※写真はイメージ

「もう、金輪際(こんりんざい)会わないかもしれないと思った」と語り、MCの明石家さんまさんはなんともいえない笑顔を見せていました。

山口もえ 結婚3年目で不満が爆発?

また、2018年11月23日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、山口もえさんが結婚生活について不満をもらす場面がありました。

結婚当初から、山口もえさん夫婦の間では、出かける時に投げキッスをしあうという習慣があるといいます。

※写真はイメージ

しかし、結婚から約3年が経ち、山口もえさんには心境の変化があったようで…。

最初はラブラブだったから、なんかこうパーンって感じだったんですけど、3年経ったらやめどきを忘れちゃって。やめたいです。

ダウンタウンなう ーより引用

この言葉に共演者から「やめればいいじゃん」との言葉が飛びますが、山口もえさんは「冷めちゃったみたいだし」と、やめるのをためらっている様子でした。

また、山口もえさんの不満はとまらず、夫からの監視が気になると告白。詳細を語ります。

私の行動が気になるみたいで、私が風邪をひいて寝てて、(田中裕二さんが)仕事と仕事の間にたった10分しか家に帰れなくても帰ってきて、「もえちゃん、大丈夫?何か必要なものある?」。

「え、仕事じゃないの?」「いや、10分あったから顔見に来た」っていって、仕事に戻るような人なんです。

ダウンタウンなう ーより引用

とても不満そうに語った山口もえさんですが、結局は仲のいい夫婦のエピソードを聞かされただけといった様子のMCの松本人志さんは「ダメだこりゃ」とコメントし、笑いを誘っていました。

山口もえの『ぬか漬け』が話題に

2019年9月26日放送のバラエティ番組『プレバト!!』(MBS)に、山口もえさんが出演。手作りのぬか漬けを絶賛される場面がありました。

この日の放送では、『ぬか漬け才能ランキング』と題して、山口もえさんを含む、ぬか漬けにハマっている芸能人をランク付けしていきます。

山口もえさんは『ナスのぬか漬け』を披露し、このランキングで見事1位に。ぬか漬けに米麹を入れることがポイントだそうで、さらに鉄を入れると、ナスが色落ちせずに美しさを保ってくれるのだとか。

これには、視聴者から「山口もえさんのぬか漬けすごい」「料理上手な奥さんで、旦那も幸せ者だね」といった声が寄せられました。

山口もえの現在・これからは

山口もえさんは現在も、育児にほん走しながら多くのバラエティ番組に登場しています。

趣味番組『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK Eテレ)には、レギュラー出演。

また、P&G『ジョイ』のCMには、田中裕二さんとともに出演しています。

【除菌ジョイ】20年ぶりの大改良!田中夫妻編

公私共に順調な様子の山口もえさん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションさんまのまんまダウンタウンなうプレバト!!【除菌ジョイ】20年ぶりの大改良!田中夫妻編

Share Tweet LINE

page
top