grape [グレイプ] entertainment

太田光「人気の秘密が分かった」 有吉の『お祝い返し』に称賛の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月2日、お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが結婚を発表し、話題となりました。

結婚発表を受け、有吉さん夫婦へ結婚祝いを贈ったという、お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光さんと田中裕二さん。

同月27日放送の、ラジオ番組『JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)の放送で、2人は有吉さんからの結婚内祝いを絶賛し、反響を呼んでいます。

太田光が絶賛した有吉の『お返し』とは?

太田さんに「有吉からお祝い返しをもらったか」と聞かれた田中さんは「妻には高品質な筆で有名なブランド『白鳳堂』の化粧筆、自分はおそらくお菓子をもらった」といいます。

続けて、太田さんは「へえ、僕はね…」と得意げな様子でこう話しました。

僕は、社長(太田光代さん)のところにはお化粧の筆。

僕のところには手紙が入っていて、『白鳳堂』の絵筆が入っていた。「太田さん、絵を描かれるのでぜひ使ってください」って。

JUNK爆笑問題カーボーイ ーより引用

自身で絵本を制作している太田さんに、細い絵筆を贈った有吉さん。

太田さんは、「もっと細くていい筆が欲しい」と思っていたそうで、お返しの品に対し「本当に有吉は気配りというかさ、偉いなぁと思ったよ。嬉しくなっちゃう」と喜びをあらわにしました。

俺が絵を描くなんてさ、おそらく誰かに聞かなきゃ絵本のこととか知るわけないんだけど。

多分調べてやってんだな。悪いやつに見えて、本当にいいやつだよね。

そこだな、こいつの人気の秘密を知った気がした。

JUNK爆笑問題カーボーイ ーより引用

太田さんが絵を描くことを知らなかったはずの有吉さん。きっと太田さんが1番欲しいものを自身で調べ、絵筆を選んだのでしょう。

太田さんは、「悪いやつに見えて、本当にいいやつだよね」と冗談交じりに有吉さんを絶賛。

田中さんも「みんな(有吉さんが)本当に悪いとは思ってない。みんな分かってる。じゃなきゃこんな人気でない」と改めて有吉さんの人柄のよさを感じたようです。

ネット上では、有吉さんの『結婚内祝い』に対し、このような声が上がりました。

・粋なお返しですね。太田さんが喜ぶものを一生懸命考えたことが伝わってくる。

・有吉さんが芸能界で生き残っている理由が分かった気がします!

・素敵なお話をありがとう。お返しにこんなに喜んでくれたのは、有吉さんも嬉しかっただろうな。

多くの人から結婚のお祝いをもらったであろう有吉さん。

きっと、その一人ひとりに対し、想いをこめたお返しをしたのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
JUNK爆笑問題カーボーイ

Share Tweet LINE コメント

page
top