grape [グレイプ] entertainment

あの『はっぱ隊』が復活! 新年早々の『YATTA!』披露に「絶対見る」の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

00年代初期に人気を博したバラエティ番組『笑う犬の冒険』(フジテレビ系)の企画で誕生した、『はっぱ隊』。

『ウッチャンナンチャン』の南原清隆をリーダーとして、『ビビる』の大内登さんや大木淳さん、『ネプチューン』の名倉潤さん、堀内健さん、原田泰造さんらが、股間部分に葉っぱを1枚付けたパンツ姿でコントを披露していました。

そして、忘れてはいけないのが代表曲の『YATTA!』。2001年にCDがリリースされるやいなや、オリコンチャート最高6位を獲得。明るい歌詞とキャッチーなダンスで一大ブームを巻き起こしました。

あの『はっぱ隊』が2019年の元日に復活!

『笑う犬』シリーズの放送終了と共に姿を見せなくなったはっぱ隊ですが、2019年に復活することが明らかになりました。

はっぱ隊が復活を果たすのは、2019年1月1日に放送予定のバラエティ番組『ネタパレ 元旦!売れっ子だらけのネタSP』(フジテレビ系)。

南原清隆さんやビビる大木さんに多数の人気若手芸人を加えたスペシャル編成『はっぱ2019-NEW YEAR-』として、代表曲の『YATTA!』を披露するとのこと。

リハーサルでは同曲の振付を担当したカーニバル三浦さんや、はっぱ隊のメンバーだった南原さんの指導を受け、新たなメンバーとして加わるタレントたちも奮起している様子。

放送は1日の0時45分からなので、新年早々、明るく前向きな気持ちになれそうです。

ただし、「葉っぱ一枚あればいい」という歌詞に感化され、くれぐれも寒い中服を脱がないよう気を付けてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top