grape [グレイプ]

長野美郷の結婚生活は? 『めざまし』卒業後の活動に「ソレに出てたのか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

キャスターやタレントとして活躍している長野美郷(ながのみさと)さん。

情報番組で見せたキャスターとしての腕前はもちろん、その笑顔で多くの人を癒やし、幅広い層から支持を得ています。

そんな長野美郷さんの結婚生活についてや、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

長野美郷ってどんな人?

まずは長野美郷さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年11月27日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:157cm

趣味:旅行、おいしいものめぐり

特技:ピアノ

所属事務所:セントフォース

長野美郷さんは上智大学経済学部経済学科に在籍していました。当時からその可愛さは注目されており、『ミス上智大学』に選ばれたことも。

2009年の春に同大学を卒業すると、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の5代目お天気キャスターに就任。その笑顔で、男女問わず多くの人をとりこにしました。

5年後の2014年3月に同番組を卒業すると、土曜日に放送されている情報番組『めざましどようび』(フジテレビ系)のメインキャスターを務めるように。

長らく『朝の顔』として活躍していた長野美郷さんでしたが、2018年3月いっぱいをもって同番組を卒業。

現在はタレントとして、バラエティ番組などを中心に出演しています。

長野美郷 めざまし卒業に「さみしい」の声が続出!

前述の通り、2018年3月に『めざましどようび』を卒業した長野美郷さん。

朝にその姿を見られなくなるということで、多くのファンから「さみしい!」との声があがりました。

卒業当日である同年3月31日の『めざましどようび』では、長野美郷さんのいままでの活躍をVTRで紹介。長野美郷さんは、番組への想いを語ります。

出演者のみなさんも、スタッフのみなさんも仲がよくて、毎週楽しみにスタジオに来させていただきました。

4年間本当にお世話になりました。いたらないところはたくさんあったと思うんですけども、演者のみなさん、スタッフのみなさん、視聴者のみなさんのおかげで、ここまでやってこられました。

めざましどようび ーより引用

そして、共演者である佐野瑞樹アナウンサーや西山喜久恵アナウンサーにその活躍を称賛されると涙を見せ、このような言葉で感謝を示しました。

(この番組には)かけがえのない経験や思い出をたくさんいただきました。

その思い出は抱えきれないくらいなんですけど、抱えながら卒業したいと思います。ありがとうございました。

めざましどようび ーより引用

その後、はなむけの花束が贈られると「みなさん、大好きです」と再び泣きそうな声に。

長野美郷さんの卒業に、ファンからたくさんの言葉が贈られました。

・長野美郷さんが卒業しちゃった…。どんどん好きなアナウンサーがいなくなってしまう。

・美郷ロスがやばい。これからは何から元気をもらえばいいんだ。

・『めざましテレビ』でキャスターをしていたころからのファンです。いままでお疲れさまでした。これからも応援しています!

長野美郷が結婚! お相手は?

長野美郷さんは、2018年1月に5歳上の一般男性と結婚しました。

2人の出会いのきっかけは共通の知人による紹介。互いに忙しい合間をぬって関係を温め、結婚に至ったといいます。

同月27日に、自身がキャスターを務めていた『めざましどようび』で結婚を報告。お相手について「髪は短めで、野球とおせんべいが好き」と語り、「一緒にいて楽しい」と好きなところを明かすなど、幸せいっぱいといった様子でした。

また、同年6月12日放送のバラティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、結婚生活について明かされる場面も。

夫には毎日食事を作っているといい、その詳細を語ります。

(料理を)練習する日々で、彼があんまり味にうるさくないタイプなんですけど、それがすごくよかったなと思います。

こだわりがすごいかただと、期待値が上がるから…。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

この言葉に、番組MCの明石家さんまさんは「(彼は)我慢してはんのか、いま、ヘタやのに」とコメントすると、長野美郷さんは笑顔で「そんなにヘタじゃない」と反論。スタジオの笑いを誘っていました。

どうやら2人の結婚生活は順調のようです。

長野美郷の現在・これからは

長野美郷さんの、『めざましどようび』卒業後の活動が気になっている人も多いようです。

2018年6月には、キリン『午後の紅茶』のCMに出演。変わらぬ笑顔を見せ、ファンを喜ばせています。

また、長野美郷さんは2015年に始まったラジオ番組『Tokyo Brilliantrips』(Radio NEO)のメインパーソナリティを、現在も務めています。

『めざましどようび』を卒業し、新しいステージで活躍している様子の長野美郷さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
セントフォースmisatonaganoinmezamashi.tvめざましどようび踊る!さんま御殿!!@Kirin_Company

Share Tweet LINE

page
top