grape [グレイプ]

東出昌大と杏の結婚生活は? 明かしたイクメンぶりに「いい父親!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している東出昌大(ひがしでまさひろ)さん。

抜群のスタイルと確かな演技力で、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな東出昌大さんの性格や素顔、妻である女優の(あん)さんとの馴れ初め、子供についてなどさまざまな情報をご紹介します!

東出昌大の性格は? 俳優仲間が明かした素顔とは

2015年4月5日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、東出昌大さんの性格や素顔が垣間見える一幕がありました。

東出昌大さんは、自身の性格についてこう語ります。

「いい人、いい人」っていわれることが多くて、TV出ると「しっかりしないと」って思ってるからきれいな面しか出さないけど、まあひねてくれてるし、そんな褒められる人間じゃないんです。

おしゃれイズム  ーより引用

その後、俳優の高良健吾(こうらけんご)さんがVTR出演し、東出昌大さんの素顔を明かしました。

「東出昌大さんに驚かされたことは?」という質問に対し、高良健吾さんはこう答えます。

お酒の量ですかね。

多分、東出くんって体がデカいから人よりも内臓もデカくて、肝臓とかも人よりデカいんじゃないかなって思うんですよ。

焼酎、ボトルで頼んだとしても1人で空けますから。

おしゃれイズム  ーより引用

東出昌大さんはお酒が強いそうで、お正月には1日で1升空けてしまうこともあるのだとか。

そんな東出昌大さんですが、実は歌があまり得意ではないといいます。

連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)で、東出昌大さん演じる西門悠太郎の息子役を演じた俳優の菅田将暉(すだまさき)さんは、こう語ります。

東出くんのあのまっすぐさが「いいな」と思ったのが、朝ドラで共演してたんですけど、僕のお父さん役で。

僕が野球の試合に行くみたいな時に、家族総出で家の扉の前で戦歌を歌ってくれるみたいなシーンで、東出くんだけ音程がめちゃくちゃずれているんですよ。

でもあの人はめげないし、まっすぐ歌うから声デカく。

一番グッときましたね。

おしゃれイズム  ーより引用

才色兼備なイメージがある東出昌大さんですが、歌が苦手という一面もあったのですね。

東出昌大の妻は杏 馴れ初めは?

2015年1月に杏さんと結婚した、東出昌大さん。

杏さん

2人は、前述の2013年9月から翌年3月にかけて放送された『ごちそうさん』で、夫婦の役を演じていました。

共にモデル出身であり、歴史が好きといった共通点が多いことから意気投合し、次第に交際に発展したといいます。

同年1月には、スポーツ新聞などが2人の交際を報じていました。

そして約1年の交際を経て、同年12月26日に2人は所属事務所を通じて、FAXで結婚することを発表。

私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。

私達 東出昌大、杏は2015年1月1日に入籍いたします。

普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思っております。

今後とも、温かく見守り、ご指導いただければ幸いです。

2015年1月1日に埼玉県内の市役所で婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

2人の結婚に対し、ファンからは祝福の声が多く上がりました。

・お似合いすぎる。

・東出昌大くんと杏ちゃんが結婚って、こっちまで幸せ!

・『ごちそうさん』の夫婦が本当の夫婦になった!

そして、杏さんは2016年1月13日に双子の第1子と第2子を妊娠していることを発表。同年5月16日に、双子の女の子を出産しました。

2人は所属事務所を通じ、FAXで次のように喜びを報告しています。

先日、無事に双子の女児が誕生いたしました。

予定より少し早い出産でしたが、今は母子共に健康です。

今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

双子の誕生に対し、杏さんの父である俳優の渡辺謙さんも自身のTwitterで喜びをあらわにしていました。

その後、杏さんは2017年3月31日に第3子を妊娠していること発表。同年11月上旬に、第3子となる男の子が誕生しました。

東出昌大 杏との結婚生活を明かす

東出昌大さんは、2017年4月7日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に出演した際、杏さんとの結婚生活について明かしていました。

2016年11月公開の映画『聖の青春』で、将棋棋士の羽生善治(はぶよしはる)さん役を演じたことをきっかけに将棋が好きになったという東出昌大さん。

自宅でプロ棋士の友人と深夜まで対局することもあるといいます。

それに対し、MCを務める笑福亭鶴瓶さんが「杏ちゃんとは、しゃべってあげてるの?」と質問すると、東出昌大さんはこう答えます。

日常で会話は多いです。

夫婦仲よくやってます。

A-Studio ーより引用

その後、結婚について次のように語りました。

もちろんケンカもあるし、1人になりたい瞬間ももちろんあるのかもしれないけど、でも(結婚)してよかったか悪かったかっていうと、やっぱり圧倒的にしてよかったから、おすすめはしますね。

A-Studio ーより引用

「結婚してよかった」と明かす東出昌大さんの姿を見ていると、夫婦仲がいいことがうかがえますね。

東出昌大 『子供』について語ったこととは?

東出昌大さんは子供について、たびたびTV番組で語ることも。

前述の『A-Studio』に出演した際にも、子供について次のように語っていました。

家は結構出入り激しいので、変な話子供も全然人見知りがないので。

子供が19時すぎるとピタっと2人とも寝るんですよ。

夜泣きもしないので。

A-Studio ーより引用

また、2018年6月5日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際には、東出昌大さんの『イクメンぶり』が垣間見える一幕も。

同番組のエンタメキャスターを務めるアナウンサーの軽部真一さんが東出昌大さんに対し、「家ではどういうお父さんなんですか?」と質問すると、こう答えます。

難しい顔わりとしていると思います。ムスッと。

めざましテレビ ーより引用

この発言に対し、軽部真一さんが「ニコニコあやしたりしているって感じでもなく?」と聞き返すと、「それもします!」と答えていました。

東出昌大の現在・これからは

東出昌大さんは、2019年5月12日放送開始のドラマ『悪党〜加害者追跡調査〜』(WOWOW)で、主人公・佐伯修一役を演じています。

同年5月17日公開の映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』には、ボクちゃん役で出演。

映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』ストーリー

華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。
次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。
彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。

ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。
そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。
そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。
騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?

映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』公式サイト ーより引用

映画『コンフィデンスマンJP』予告 -ロマンス編-

同年8月13日から15日に放送されるドラマ『ピュア! ~一日アイドル署長の事件簿~』(NHK)には、東堂役として出演します。

また、2020年公開の映画『峠 最後のサムライ』には、徳川慶喜役で出演することが決定しています。

人気俳優として活躍しながら、3児の父として育児にも奮闘する東出昌大さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

東出昌大 プロフィール

生年月日:1988年2月1日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:189cm

所属事務所:ユマニテ

高校生の時に『第19回メンズノンノ専属モデルオーディション』でグランプリを受賞したことをきっかけに、芸能界入り。2011年ごろまで『パリ・コレクション』にも出演する人気モデルとして活躍。2012年に映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー。2013年に連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)や『ごちそうさん』(NHK)に出演したことをきっかけにブレイク。現在も、ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)や映画『OVER DRIVE』など、数多くの映画やドラマに出演する人気俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズム@harryken311@satoshiseishunA-StudioめざましテレビコンフィデンスマンJP ーロマンス編ー 予告①【5月17日(金)公開】峠 最後のサムライ株式会社ユマニテ『悪党〜加害者追跡調査〜』映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』

Share Tweet LINE コメント

page
top