grape [グレイプ]

相葉雅紀がゾッとした体験を告白 女性から愛されまくる理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・嵐のメンバーで、ドラマや映画でも活躍している、相葉雅紀(あいばまさき)さん。

バラエティ番組やTVCMにも多数出演し、ルックスと温かい人柄でたくさんの人に愛されています。

そんな相葉雅紀さんの性格や愛される理由、ゾッとした体験談など、さまざまな情報をご紹介します。

相葉雅紀ってどんな人?

まずは相葉雅紀さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1982年12月24日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:176cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

相葉雅紀さんがジャニーズに入りたいと思ったのは、アイドルグループ・SMAPの出演するバラエティ番組『愛ラブSMAP』(テレビ東京系)がきっかけでした。

番組内でSMAPのメンバーがバスケットボールをしているのを見て「SMAPと一緒にバスケットボールをしたい」と思い、履歴書をジャニーズ事務所に送ると、見事合格。

ジャニーズ事務所に入所後、1997年7月には『Stand by Me』で舞台に初出演します。

同年10月には、アイドルデュオ『KinKi Kids』の2人が主演を務めたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)でドラマ初出演を果たしました。

1998年4月に公開された映画『新宿少年探偵団』では、映画初出演および初主演を務めています。

ジャニーズJr.として活躍していた相葉雅紀さんですが、1999年9月に結成したアイドルグループ『嵐』のメンバーに抜擢。

1999年11月には嵐として『A・RA・SHI』でCDデビューを果たします。

しかし2002年に、相葉雅紀さんは肺気胸という、肺に穴が空く病気を患ってしまいます。

相葉雅紀さんが手術・入院している間、嵐はしばらく4人で活動していましたが、奇跡的な回復を見せ、嵐としての活動に復帰しました。

その後、『SUNRISE日本』や『Love so sweet』など、嵐として数々のヒット曲をリリースしながら、相葉雅紀さんは映画やドラマ、TVCMにも多数出演。

2009年にはドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)で連続ドラマ初の主演に抜擢され、その後も『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)や『貴族探偵』(フジテレビ系)など、人気ドラマの主演を務めています。

バラエティ番組にも多数出演しており、2004年4月からは志村けんさんがメインMCを務める『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)にレギュラーとして参加してます。

2013年4月には相葉雅紀さん自身の冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)を持ったほか、2016年4月からはスポーツ番組『グッと!スポーツ』(NHK)でMCにも挑戦。

2016年には『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK)で、相葉雅紀さんだけで白組司会を務めるなど、国民的なアイドルとして活躍しています。

『相葉雅紀』の出演作品を探す

相葉雅紀の性格は? 愛される理由とは

相葉雅紀さんは、ORICON NEWSが毎年発表している『恋人にしたい男性有名人ランキング』で、2016年から2018年の3年連続1位を獲得しています。

相葉雅紀さんを支持する人のコメントには、このような意見がありました。

「優しくて笑顔がいっぱいだから」(福岡県/10代)、「優しくてかっこよくて爽やか。いざというときに頼もしそうでいつも癒してくれる」(愛知県/30代)、「いつも優しい笑顔で 周囲に気遣いができる」(長野県/50代)

ORICON NEWS ーより引用

また、相葉雅紀さんはバラエティ番組などで見せる、動物たちへの接しかたも優しいと評判です。

2018年5月12日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では、飼育放棄された動物を保護する企画を放送。

トリマーの技術を習得した相葉雅紀さんが、怯えた犬を安心させるように声をかけながら丁寧にシャンプーする様子に、心を癒された人も多かったようです。

明るくて癒し系の笑顔と、バラエティ番組などで見せるゆるい雰囲気。そして心優しい性格も、相葉雅紀さんの好感度が高い理由の一つかもしれませんね。

相葉雅紀がゾッとした体験を告白!

相葉雅紀さんの日課は、仕事に行く前、近所の神社に参拝することなのだそう。

2018年10月11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、神社で手を合わせるのが「習慣になっている」と話しています。

※写真はイメージ

ある日、この日課の際にゾッとする体験をしたことを、2019年1月11日放送のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で明かしました。

番組内の『思い出シュレッダー』というコーナーで「俺、今日さ(収録に)来る前に神社に行ったの」と語り出した相葉雅紀さん。

いつものようにマネージャーさんにお願いして神社に寄ってもらい、参拝をしたのだそうです。

そうして帰ろうとしたところ、とんでもないことをしてしまったのだとか。

帰ろうとして車に乗ったら、全然違う車に乗っちゃって。全く同じ車が2台とまってて。いや、ゾッとしたね

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス ーより引用

なんと自分が乗るはずの車とは、違う車に乗ってしまっていたのです。

もちろん「すみません、間違えました」といってすぐに降りたそうですが、乗られた側もビックリしたことでしょうね。

間違えて乗ってしまった車も、運転手さんが乗っており、芸能人など同じ業界の人を待っているような車だったそうです。

このエピソードに、ファンからは「連れ去られたらどうするの?!」と心配する声と共に、「なんか相葉ちゃんらしい」といった声も上がっていました。

相葉雅紀の現在の活動は?

相葉雅紀さんは、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)などのTV番組や、さまざまなTVCMに出演しています。

日立『冷蔵庫で続くハピネス』 CM

また、2019年は嵐結成20周年ということで、2018年11月から始まったライブツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』も行っています。

2018年12月には追加公演が発表され、2019年末まで続く合計50公演が決定し、話題になりました。

ほかにも、2019年9月から始まる『ラグビーワールドカップ2019』(日本テレビ系)のテーマソングを、嵐が担当することが決定しています。

相葉雅紀 2020年末をもって嵐としての活動を休止

2019年1月27日、嵐が2020年末をもって活動休止することが発表されました。

同日夜、東京都内で開かれた緊急記者会見では、相葉雅紀さんを始めとする嵐のメンバーは記者からの質問に真摯に対応しました。

時折笑顔も見せるなど、なごやかな雰囲気さえ感じさせた嵐の記者会見。

活動休止を悲しむファンは多くいますが、2020年末までどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみにしたいですね!

『相葉雅紀』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
嵐〜ARASHI〜オフィシャルサイト@mimancity_ntvORICON NEWS嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス日立冷蔵庫CM「冷蔵庫で続くハピネス」篇 60秒 嵐の相葉雅紀さん出演

Share Tweet LINE コメント

page
top