grape [グレイプ]

カンニング竹山が『松潤』からのメールを公開 詐欺だ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

数日前から松潤と名乗る方からメールが来るようになった。

takeyama0330 ーより引用

こんな文面から始まるカンニング竹山さんのツイート。

ここで言う“松潤”とは、嵐の松本潤さんのことを言っているのですが、何やら怪しい雰囲気です。

竹山さんは、実際に送られて来ている文面も公開しています。

誕生日おめでとう!!

21歳になったんだっけ?
俺が21の時は個人でもグループでも仕事が増えてきて必死だったな。。。
って、俺の話はどうでもいいかw

とにかく俺が出来ることは何でもしてやるから、お前も一つ一つしっかり仕事こなして頑張れよ!!

takeyama0330 ーより引用

ちなみに、竹山さんは45歳…

怪しさしか感じないメールに、竹山さんは無視を決め込んだのでしょうか。

こんなメールが再度、届きます。

あ、そうだ!!

この前、翔くんがお前とテレビ局の廊下ですれ違ったみたいなんだけど…挨拶がなかったって言ってたぞ!!
(気付かなかっただけだよな?)

でもテレビ局の廊下は結構先輩とか通るから気を付けた方がいいぞ。
翔くんには俺の方からフォロー入れといたから心配すんなw

takeyama0330 ーより引用

めちゃくちゃ上から目線です(笑)

しかも、「翔くん」という名前を出して来て、完全に嵐を意識させています。

このメールも無視した竹山さんに、再度、潤と名乗る人物はメールを送ってきます。

無視×2なw

てか、俺のこのメール届いてんのかな?
誕生日のお祝いメールも挨拶なかったって注意のメールにも返事ないから、すげー不安になってきたよ。

別に怒ってるわけじゃないから、読んだら折り返しくれよな!!

takeyama0330 ーより引用

あの手この手で、返信をさせようとして来ます。

竹山さんは安定の無視…といったところでしょうか。

最後のメールが届きました。

そりゃねーよ。

仏(松本)の顔も3度までだぞ!!

宛先間違えてるとかじゃないよな?

takeyama0330 ーより引用

仏(松本)の顔も3度まで!!!

そんな言葉はありません(笑)

実はこれ、竹山さん自身もツイートしていますが、なりすまし詐欺。

何とか返信させて、メールアドレスと氏名をリスト化するという古典的な詐欺の1つです。

なりすまし詐欺は未だ横行している

有名人を装ったなりすましメールは、多くのメディアで取り上げられるなど、下火になっている印象ですが、未だに多くの人のアドレスに送りつけられているようです。

この竹山さんのツイートにも、そんなコメントが多く寄せられました。

ほかにも嵐の櫻井翔さんやSMAPのマネージャーを名乗る人物、そしてEXILEからとさまざまな有名人の名前で送られて来る、なりすまし詐欺は現在でも横行しているとのこと。

こういった状況に、竹山さんは力強く語ります。

同じようなメール来てる人は信じてだまされちゃダメだぞ!

無視するべし!

そもそも松潤から間違ってあなたにメールなどこないぞ!

takeyama0330 ーより引用

本当に迷惑な、なりすましメール。

皆さんも、うっかり返信してしまわないようにご注意ください。

出典
@country3ho@kotapro9

Share Tweet LINE コメント

page
top