grape [グレイプ]

中居正広、『嵐』ファンに「惑わされないで」 真剣な呼びかけに同意の声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した、アイドルグループ『嵐』。

活動休止についての会見を2019年1月27日に開き、「芸能界を離れて、自由な生活をしてみたい思いが募っていた」という思いをリーダーである大野智さんが明かしました。

国民的アイドルグループの活動休止は、ファンにだけでなく多くの人に衝撃を与えました。

中居正広、『嵐』ファンへ「憶測に惑わされないで」

同年2月16日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、パーソナリティの中居正広さんが『嵐』解散についてコメント。

「僕は別にファンでもないですけど」と前置きした上で、中居さんは事務所の元・先輩として、『嵐』の活動休止についてこういいました。

あの、1ついうのならば…今後猶予が2年間あるんですか?約2年間弱?この2年間の間、あのーこれまたね、すげぇみんないろんなこというから。

憶測記事みたいなものが…ネットは僕はあんま分かんないですけど、ネットももちろんそうでしょうね。

で、週刊誌だとかもまぁなんか「実はこうだ!」「実はこうだ!」って。まぁ僕がこんなこというのもアレですけども。

中居正広 ON & ON AIR ーより引用

『嵐』が活動を休止する理由について、憶測で語る記事が増えることを予想した中居さん。もしかすると、『SMAP』解散の際も似たような出来事があったのかもしれません。

そしてラジオを聴いている『嵐』ファンに向けて、中居さんは真剣な声色でこういいました。

その、いろんな記事とかがあるけども「それに本当に惑わされないでほしいな」っていうね。「惑わされなくて大丈夫ですよ」っていう感じかな、うん。あの会見がすべてなんで。

それから例えば「もしかしてこうじゃないか」「実はこうじゃないか」っていうのはもうワッサワサ来るし、それにまたなんか気持ちを動かされるようじゃ、そんなのもったいないので。

それに気持ちを持っていかれないように。(『嵐』の今後の活動を)純粋にご覧になっていていいんじゃないかなって。

中居正広 ON & ON AIR ーより引用

「いろんな情報が出てくるけど、惑わされないでほしい」…全国の『嵐』ファンに向けて、何度も諭すように中居さんは語りかけました。

別グループの話題とはいえ、中居さんは不安になっているファンの気持ちを理解しているのでしょう。

ネットで中居さんの発言は拡散され、多くの『嵐』ファンから反響が上がっています。

・中居くん優しいなぁ。『嵐』とファンのために、ありがとうございます。

・この言葉はジャニーズだけじゃなくて、ほかの芸能関連にもいえると思う。

・過去に『SMAP』ファンがどれだけ憶測に惑わされて泣いたか、知ってるんだろうな…。

・あの言葉は『嵐』ファンだけじゃなくて、『SMAP』ファンにも向けている気がする。

『嵐』はあくまでも『活動休止』であり、『解散』ではありません。

メンバーの櫻井翔さんも、ハッキリと「復活はあります」と明言しています。

ファンは彼らのことを信じ、再び帰ってくるその日を笑顔で迎えたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広 ON & ON AIR

Share Tweet LINE コメント

page
top