grape [グレイプ]

嵐の「活動休止」は「大野君の夏休み」ほかの4人は…発想の転換に心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年1月27日に行われた会見で、2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した、アイドルグループ『嵐』。

嵐のリーダーの大野智さんは活動休止の理由を次のように話しました。

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい、気持ち、思いを話しました。

その内容は、2020年をもって、自分の嵐としての活動を終えたいと、嵐20周年、そして、2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないかと。

また、勝手ではありますが、一度何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の思いを伝えました。

1994年に13歳でジャニーズ事務所に入所した大野さん。デビュー前から舞台で公演を行うなど活躍していました。しかし、約3年間の舞台が終わり18歳になる年、周りは高校を卒業する中で大野さんはジャニーズを辞めるかを悩んでいたといいます。

そんな時に「レコーディングを手伝って」といわれた大野さん。そこにはソロパートがありました。そして「来週、ハワイに行くから荷物まとめて」と言われて向かうと、デビューだったといいます。

1999年にメンバー5人で、ハワイで嵐のデビュー会見を行い、デビュー曲「A・RA・SHI」はオリコンシングルランキング1位を獲得。2019年でデビュー20年となります。

ネットでは、「活動休止」というショックが大きい言葉を「大野くんの夏休み」に言い換え、「#大野くんの夏休み」というハッシュタグまで作られました。

ファンからは多くの応援の声のほか、趣味の釣りに向かう大野さんのイラストや5人のイラストなどが投稿されました。

中には、日本だけでなく海外からもこのハッシュタグでツイートも。

ついにメンバーにも届く

2019年1月28日に放送された情報番組『news zero』(日本テレビ系)にキャスターとして出演したメンバーの櫻井翔さん。

この日、事前に番組では櫻井さんに聞きたいことを募集していました。

そこに、次のような質問が寄せられました。

SNSのハッシュタグで「大野くんの夏休み」や「今日から嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるよ」と出ていますが、それについてどう思いますか?速報からいままでのファンの思いは伝わっていますか?

news zero ーより引用

この質問について櫻井さんは、ハッシュタグが読み上げられると笑みを浮かべ、次のようにコメントしました。

もちろん伝わってます。あのー驚きました。ただあの一番気にしていたのは我々の決断を、ファンの人たちにどう届くかというのを心配というか気になっていたところで、こんなあたかくファンの皆さん全員で嵐5人を幸せになんて本当にあたたかい、あたたかく見守ってもらってるなというふうに思いました。嬉しかったです。

news zero ーより引用

どうやら、SNSで話題になっていたことがメンバーにも届いたようです。

大野くんは夏休み。ではほかの4人は…

「大野くんの夏休み」のほか、「大野くんの有給休暇」やほかのメンバー4人を「4人の夏期講習」と例える投稿もありました。

そして、たくさんの労いの言葉が。

・ゆっくり休んでたくさん楽しんでください!

・もう仕事を気にせず海で真っ黒に焼けて楽しんできてね。

・嵐は私の青春でした。

・宿題はちゃんと休むことだからね!

また、活動再開を新学期に例えたコメントもありました。

・始業式、笑顔で待ってるよ。

・新学期に元気な姿をまた見せてね。

ファンには悲しい知らせとなりましたが、発想の転換で前向きに考えようという気持ちが伝わってきます。

活動休止はさびしいですが、嵐5人が幸せになれるよう願いたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
news zero@ntvnewszero

Share Tweet LINE コメント

page
top