有働アナが生放送を発熱で欠席 櫻井翔のひと言に、ネットで「本当にそれ」
公開: 更新:
「こういう人になりたい」 横でアナウンサーが倒れ、谷原章介がとった行動に称賛の声生放送中に小室アナウンサーが体調不良で突然倒れると、谷原章介さんが咄嗟に受け止めました。その行動に称賛の声が上がっています。
「待って!?」 ギャル曽根の手を汚さず作るハンバーグが、型破りなのにおいしそうギャル曽根さんが、ひき肉の大量消費レシピを紹介!手が汚れないハンバーグの作り方とは…。
- 出典
- news zero
grape [グレイプ] entertainment
2020年7月13日放送の報道番組『news zero』(日本テレビ系)で、メインキャスターを務める有働由美子アナウンサーの欠席が発表されました。
同番組でキャスターを務める櫻井翔さんは、有働アナウンサーから届いた視聴者やスタッフに向けての手紙を代読。
その手紙によると、有働アナウンサーは朝から身体がだるく熱があり、医師に診察してもらったといいます。
同月現在、日本では新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行しています。有働アナウンサーは、発熱などといった身体の異常を見過ごさず、慎重な行動を取ることにしたのでしょう。
櫻井さんは、自身も体調不良の際に大事をとって休んだことを振り返り、有働アナウンサーに向けてこうメッセージを送りました。
休むことを決断した有働アナウンサーや、彼女を気遣う櫻井さんのコメントに対し、視聴者からはさまざまな声が上がっています。
・共演者を信頼しているからこそですね。『news zero』はいい手本だと思う。
・少しでも違和感があったら迷わず休む。有働アナの行動が誰かの背中を押すといいな。
・櫻井さんも有働アナも、先のことを考えて休めるのが素晴らしい。社会人として尊敬する。
また、コメントの中には「これをきっかけに、体調不良の時には気兼ねなく休めるような社会に変わってほしい」といった声も多数見受けられました。
コロナウイルスのまん延にともない、一人ひとりに「感染しない・させない」という姿勢のもと、責任ある行動が求められています。
しかし、中には「多少の体調不良ではなかなか仕事を休めない」と悩む人もいるでしょう。
周囲の人と気遣いあい、誰かが体調不良の際に、気兼ねなく休めるような環境を作っていけたら素敵ですね。
[文・構成/grape編集部]