grape [グレイプ] entertainment

有働由美子は結婚している? 結婚披露宴で発したアナウンスに「強烈すぎ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元NHKのアナウンサーで、現在はフリーとして活躍している有働由美子(うどう・ゆみこ)さん。

安定感があるしゃべりと明るいキャラクターで、年齢問わず多くの人に支持されています。

そんな有働由美子さんの結婚や、経歴、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

有働由美子は結婚している?

有働由美子さんは2021年8月現在、独身です。

これまでに50回以上もお見合いを経験していると告白していますが、まだ理想の相手には出会えていないのかもしれません。

有働由美子がラジオ番組で結婚について語ったこととは…

ラジオ番組『うどうのらじお』(ニッポン放送)で、番組パーソナリティーを務めている有働由美子さん。2020年12月18日の放送回では、結婚や出産についてトークを繰り広げました。

まず、お見合い経験が豊富でありながら、結婚に至らなかった理由は自尊心の低さが関係しているようで、理想の相手と出会っても「私なんかでいいのだろうか」「相手をがっかりさせてしまうのでは?」と思い悩み、先に進めなかったことを明かしました。

また、「いつか出産したい」と強く願っていることを告白。ある時から「子供を産むために結婚したい」と思うようになったといい、「パートナーがいないにも関わらず不妊治療に通ったことがある」と赤裸々に語りました。

そのうち、有働由美子さんは「女という生き物に生まれたからには子供を産まなきゃ、産みたい」といった強迫観念にとらわれるようになったそう。

このように考えてしまうことにつらさを感じ、泣いて過ごす日々を送っていたと話しました。

このラジオを聴いていたリスナーからは「その気持ち分かる!」「私も独身で正直、焦っています」といった共感の声が。

また、「有働さんに素敵な相手が見つかりますように」といった温かいコメントもたくさん寄せられました。

有働由美子が感激したプロポーズの言葉とは?

有働由美子さんが、2021年3月5日に放送された『うどうのらじお』に出演。同日に放送された連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)の名場面を振り返りました。

その中でヒロイン・千代が放ったあるセリフに感激したと興奮気味にコメント。のちにパートナーとなる一平に逆プロポーズするシーンに号泣したと語っています。

この場面を見て、再び結婚願望がムクムクと湧いてきたとか。「恋愛はもう面倒くさいって思ってたけど、このセリフをいうためにまた恋愛したいと思った」と話しています。

有働由美子が新垣結衣と星野源の結婚を祝福!

2021年5月19日、歌手で俳優の星野源さんと、俳優の新垣結衣さんが結婚したことが発表されました。

2人は2016年に放送されたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で夫婦役を演じており、世間では「リアル『逃げ恥婚』だ!」と大きな話題になりました。

このおめでたいニュースに有働由美子さんも反応。同日、自身のインスタグラムに祝福のメッセージとともに、2人の似顔絵を投稿しました。

ほんにほんに
おめでとうございます

源さん、むかし 
NHKの「LIFE」で
「温泉行きた~い」って
言ってくださいましたが、
待てど暮らせど
温泉の誘いこねえなぁ、
と思っていたら
それどころじゃない!

まじでニヤニヤしながら 
心の中で乾杯しています。

♫流行に呑まれ
     人は進む 
周りに呑まれ
     街はゆく 
僕は時代のものじゃなくて 
あなたのものに
     なりたいんだ♫ 

ご結婚
おめでとうございます!

#星野源 さん#新垣結衣 さん#逃げ恥 #愛 #素敵 です どうぞ#お幸せに ❤️ 一星野源音楽ファン#有働由美子 より

udoyumiko ーより引用

イラストには「ふたりで逃げ切りやがったな♪」と有働由美子さんらしいお茶目なひと言が。

自分のことのように喜んでいる様子にファンは「有働さん、素敵!」「かわいいイラストに気持ちが明るくなりました」とコメントしています。

有働由美子が結婚披露宴で発したひと言に「強烈すぎ!」

有働由美子さんが2021年6月18日放送の『うどうのらじお』で、結婚披露宴の司会を務めた時に困ってしまうエピソードを披露。

歓談をひと通り終えた後に着席をお願いするも「みんながなかなかいうことを聞いてくれない」と嘆いていました。

そこで有働由美子さんは、とある式で参加者を座らせる強烈なひと言を思いつきます。それは、当時、大きな社会問題になっていた『桜を見る会』と関連付けたもの。

その式には『桜を見る会』にお呼ばれされていそうな階級の人ばかりが出席していたことから「それでは、桜を見る会にご出席された方のみ、その場で結構でございますが、出席なさっていない方はお座りくださいませ」とアナウンスしたといいます。

すると、これまで立っておしゃべりしていた人たちがゾロゾロと着席し出したそう。

ラジオを聴いていたリスナーからは「スカッとした!」「さすが有働さん、洒落が効いている」といった賞賛コメントが寄せられました。

有働由美子の現在・これからは?

有働由美子さんは情報番組『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務めています。

また、月刊雑誌『文藝春秋』では『有働由美子のマイフェアパーソン』という連載ページを担当。読む人を惹き付ける文才を発揮しています。

これからも有働由美子さんの活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@udonoradio@asadora_bk_nhkudoyumikontvnewszero

Share Post LINE はてな コメント

page
top