grape [グレイプ]

岡村隆史『妻とのキャンプ』エピソード明かす その内容に心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さんが、2020年10月22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、結婚を報告しました。

岡村さんが結婚を報告した後、同番組の司会を務める相方の矢部浩之さんと、ゲストとして出演していた歌手のaikoさんは、結婚についてさまざまなことを質問。

「妻のどこが好き?」というaikoさんの質問に、岡村さんは「格好つけなくていいから」と答え、妻とのエピソードを明かしました。

2人でキャンプに行った時、鼻水がドワーって垂れててん。こんな垂れるかっていうくらい。

それ見て、めっちゃ笑ってくれてん。

それがなんか、すごい嬉しかった。

すぐ拭いたりせんでも、めっちゃ笑ってくれた。

あとまあ、すごくよくごはんを食べる方なんですよ。

それもだから、遠慮せずに、すごいいっぱいごはんを食べてくれるっていうところも、好きやなぁって思うところなんですよね。

ナインティナインのオールナイトニッポン ーより引用

このエピソードに矢部さんとaikoさんは大盛り上がり。

岡村さんは、照れながらも幸せいっぱいな様子をにじませていました。

相方、矢部浩之からの祝辞

矢部さんは、岡村さんからの嬉しい報告に「本当によかったと思う」と祝辞を述べています。

岡村さん、ご結婚おめでとうございます。

正直ね、なんでしょうね。

仕事のパートナーとしては、人としても結婚しないと思っていました。

仕事のパートナーとして結婚しないのは、それは面白いことと思いますし、なんていうんでしょう、どっちにも対応はできていたなと思います。

1個だけ気になっているのは、ちょっと騒がせました公開説教で「例えば結婚して景色を変えてみたら」っていったことでの結婚じゃないと思っています。

岡村さんの中では前からね、10年前から知っていた奥さんなんで。

本当によかったと思います。心の底から思います。

絶対新しい笑いとか、新しい出来事とか絶対起こるので。僕もまだ結婚して浅いですけども。

また新しい笑いを2人で作っていけたらなと思います。

ナインティナインのオールナイトニッポン ーより引用

岡村さんは、矢部さんの祝辞に「ありがとうございます」と照れくさそうに答えました。

ちなみに、同番組のTwitterアカウントは、結婚報告前の緊張した岡村さんの姿を投稿。

岡村さんの表情から、同番組での結婚報告にとても緊張していたことがうかがえますね!

ラジオを聴いていたファンからは、たくさんのお祝いの声が上がっています。

・ラジオ、リアルタイムで聞いていました。ファンとしてすっごく嬉しかった。おめでとう!

・嬉しすぎて涙が止まりませんでした…!のろけも聞けて最高に幸せな気持ちになれたよ。

・ラジオでの報告前の岡村さんの表情、めちゃくちゃ緊張してて笑いました!末永くお幸せに。

今後、幸せいっぱいな『ナインティナイン』の2人がどんな笑いを見せてくれるのか楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナインティナインのオールナイトニッポン@NinetyNineANN

Share Tweet LINE コメント

page
top