grape [グレイプ]

紅白歌合戦、司会者が決定! 相葉雅紀「本当に悩みました…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年紅白歌合戦の司会者が決定、NHKより発表されました。

白組は嵐の相葉雅紀さん(33)、紅組は女優の有村架純さん(23)とのことです。

相葉さんは嵐として2014年まで5年連続、グループでの司会を務めた経験がありますが、相葉さん個人としては初めて。有村さんも司会の経験は初となります。

相葉さんは紅白司会者としてはベテランとはいえ、単独での出演はとても新鮮。また有村さんとのコンビも、フレッシュさを感じさせます。

知らせを聞いたファンの反応も好感触!

ドラマ『ようこそ、わが家へ』で兄妹役として共演した二人。それを思い出させる組み合わせに、ワクワクするファンが多いようです。

有村さんは2017年4月に放送開始するNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めます。それもあっての抜擢なのでしょう。

有村架純さんのコメント

このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。 ですが、司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います。 皆さんと素敵な時間を過ごせるように自分自身も楽しみながら役目を果たせたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

第67回NHK紅白歌合戦 ーより引用

相葉雅紀さんのコメント

こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…。

でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。毎年年末に「あの時にお受けすればよかった…」と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。 今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌手の皆さまに気持ちよく歌っていただけるよう精一杯努めますので、どうか皆様よろしくお願い致します。

第67回NHK紅白歌合戦 ーより引用

大みそかの過ごし方は多様化していますが、家族で揃って家で紅白歌合戦を観るのは、やはり定番。年末が楽しみになる一報でした。

出典
第67回NHK紅白歌合戦

Share Tweet LINE コメント

page
top