grape [グレイプ]

田丸麻紀の育児生活に「素敵!」の声が殺到中 旦那について「どんな人?」と聞かれると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優やモデル、タレントなどマルチに活躍している田丸麻紀(たまるまき)さん。

ブログやインスタグラムで見せるコーディネートを多くの人が参考にしており、2児の母として奮闘する姿とあわせて、女性から絶大な支持を集めています。

そんな田丸麻紀さんの結婚生活や夫、育児についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

田丸麻紀の旦那はどんな人? プロポーズ秘話も明かす

田丸麻紀さんは2012年9月に、一般男性と結婚しました。

お相手の男性とは約16年間、友人関係だったそうで、次第にお互いをかけがえのない存在として認識するようになり、交際をスタート。自然な流れで結婚に至ったといいます。

田丸麻紀さんがフランスのパリで仕事をしていた時、お相手の人はわざわざ日本から追いかけてきてプロポースをしてくれたのだとか。

※写真はイメージ

2013年4月に行われたイベントに参加した田丸麻紀さんは、結婚披露宴について聞かれると「一生忘れられない時間になりました」と振り返ります。

そして、夫についてこのように語りました。

時間を見つけては料理を作っていまして、(夫は)何でも「おいしい!」といって食べてくれます。

そういわないと次から作らなくなると思っているのかも。とても気遣いのできる旦那さんです。

幸せいっぱいといった様子の田丸麻紀さん。しかし、結婚式の時にはビックリするような失敗をしてしまったといいます。

2015年6月に行われたイベントに出席した田丸麻紀さんは、結婚についてのトークを展開。結婚当時のことを語る中で、「失敗した時のことをいいますと」と前置きし、こんなエピソードを明かします。

私は…いろいろな用意が花嫁さんは多いということを言い訳にしたんですが、結婚指輪を持っていくのを忘れてしまいまして。

で、指輪の交換というものができなかったんですが。

なんと、結婚式に結婚指輪を持っていくのを忘れてしまったというのです。ウエディングプランナーの人も唖然としてしまい、その場では指輪の交換ができなかったそう。

しかし、そんな失敗談も包み隠さず話し、笑いに変えてしまうところに、田丸麻紀さんの人柄が感じられますね。

田丸麻紀の育児に共感と称賛の声

そんな田丸麻紀さんは、2014年8月に長男を、2018年7月に次男を出産しています。

ブログやインスタグラムでは、育児にほん走する姿が公開されており、その想いもつづっています。それを見た同じ境遇の人たちからは、共感と応援の声が寄せられることも。

長男が4歳の誕生日を迎えた2018年8月14日のブログでは、いままでの育児を振り返り、息子への感謝をつづっています。

長男は今日で4歳になります

なんだかじーーーんとする

いつも、元気な笑顔を見せてくれてありがとう

私の人生に輝きをくれた息子たち
大変な事もいっぱいあるけれど
いつも、子供たちから
ものすごいパワーをもらっています

私たちの所に来てくれてありがとう
ただただそんな思いでいっぱいです

田丸麻紀オフィシャルブログ ーより引用

また、同年11月29日のブログでは、息子たちが大きくなった時のことを想像し、こんなことを思ったそうです。

今日、見つけたニュースに

オリエンタルラジオの藤森さんが
毎年必ずお母さんとプチ旅行に行く計画をたてているというお話しがあり
母親とのデートは恥ずかしいことじゃない!と言うメッセージをアップされていたそうで

男の子2人を子育て中のわたしにとっては
夢のあるお話し^ ^

私の未来にそんな日が来たら、それはそれは幸せだろうなぁ。。。なんて、ふわふわと未来を勝手に想像をしてはニヤニヤする一人遊び。

息子とデート 楽しいだろうな。誘ってくれるかな。

田丸麻紀オフィシャルブログ ーより引用

このように母親としてしっかりと子供たちを見守っている田丸麻紀さんですが、自身を磨くことについても手を抜くことがなく、素晴らしいプロポーションやコーディネートを披露しています。

田丸麻紀さんに憧れる人も多く、「今日のコーディネートはなんのブランドですか?」「今日のインナーかわいい!どこで買えますか」といった声がたくさん寄せられています。

田丸麻紀の現在・これからは

田丸麻紀さんは現在、さまざまなファッションブランドとコラボして、新商品の制作にたずさわっています。

View this post on Instagram

@grossejapan との新しいデザイン打ち合わせ 楽しみです♡

田丸麻紀さん(@tamarumaki)がシェアした投稿 -

また、そのファッションセンスを活かしてコーディネートに関する本も出版しており、ファンのみならず多くの人が参考にしているようです。

育児にも仕事にも全力投球だということがうかがえる田丸麻紀さん。さらなる活躍に期待しましょう!

田丸麻紀 プロフィール

生年月日:1978年9月4日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:172cm

趣味:華道・茶道・靴集め

所属事務所:オスカープロモーション

15歳の時にファッション雑誌『mc Sister』の専属モデルとしてデビュー。2003年にはドラマ『帰ってきたロッカーのハナコさん』(NHK)に出演し、女優としても活動をスタートする。それからは多くのドラマに出演し、2006年にはお笑い番組『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)でアシスタントを務めるなど、活躍の幅を広げる。2014年に長男を出産してからはママタレントとしても知られるようになり、現在は多くのパパ・ママの支持を集める人気マルチタレントになっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションtamarumaki田丸麻紀オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top