grape [グレイプ]

黒島結菜の性格に「さすが女優!」 伊藤健太郎が「キュンキュンした」と明かしたワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している黒島結菜(くろしまゆいな)さん。

その可愛らしい笑顔で、若い世代を中心に支持されています。

そんな黒島結菜さんがこれまでに出演したCMや、「素敵!」と話題のインスタグラム、性格についてなどさまざまな情報をご紹介します!

黒島結菜はCMでも活躍中!

黒島結菜さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍しています。

これまでカルピス『カルピスウォーター』やブルボン『プチシリーズ』、カゴメ『野菜生活100 Peel&Herb』など、数多くのCMに出演。

みずほフィナンシャルグループのCMでは新入社員役を演じ、大人っぽい姿を見せていました。

みずほフィナンシャルグループ CM 『スマホ、便利。』篇

みずほフィナンシャルグループ CM 『スマホで口座開設。』篇

黒島結菜のインスタグラムに「素敵!」

黒島結菜さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は18万人以上と人気です。

高校生の時にフィルムカメラをもらったことをきっかけに、写真に興味を持つようになったという黒島結菜さん。

大学は、日本大学芸術学部・写真学科に進み、撮影技法などを学んだのだそう。

黒島結菜さんのインスタグラムには、自身で撮影したという風景写真が数多く投稿されています。

ファンからは「素敵」「結菜ちゃんの写真大好き!」といったコメントがたくさん寄せられており、多くの人が黒島結菜さんの写真に魅了されているようです。

中には、こんな写真も。

レトロな雰囲気を持つ黒島結菜さんの写真に、ファンから「可愛い!」「大人っぽい」といった絶賛の声が多く上がっています。

黒島結菜の『性格』は?

黒島結菜さんは、2015年8月に受けた夕刊フジのインタビューで、自身の性格について語っていました。

黒島結菜さんが芸能界を目指すようになったのは、母に勧められたことがきっかけだったといいます。

小学校ではバスケットボール、中学校ではバドミントンをやっていました。いい経験になるから、という母のすすめで地元企業のオーディションを受けました。受賞したことで、父もがんばってみたら、と応援してくれて。

zakzak ーより引用

母の勧めで、2012年に行われた『ウィルコム沖縄』のイメージガールコンテストに出場し、『沖縄美少女図鑑賞』を受賞。これをきっかけに、現在の事務所に所属することに。

事務所に所属後、日々レッスンに励み、さまざまなオーディションに挑戦しますが、落選することも多かったのだそう。

しかし、黒島結菜さんはオーディションに落ちても、落ち込むことはなかったと話します。

落ち込んでもどうにもならないですし、次、次って考える方です。小学校の時、バスケのコーチに『帰れ!』って怒られたことがあったんですが、あまり細かいことを覚えていません。コーチのことは大好きでした。何か言われたとしても全部私のためになることだからって。ポジティブって言うんですかね。

zakzak ーより引用

黒島結菜さんのポジティブで打たれ強い性格が、現在の女優としての活躍につながっているのかもしれませんね。

黒島結菜に伊藤健太郎が「キュンキュンした」

2017年9月から12月にかけて放送されたドラマ『アシガール』(NHK総合)で、主人公・速川唯役を演じた黒島結菜さん。

同ドラマは、漫画家の森本梢子(もりもとこずえこ)さんの少女漫画『アシガール』を実写映画化したもので、続編が2作公開されるなど人気の作品となっています。

同作品で、黒島結菜さんは俳優の伊藤健太郎さんと共演。

2人は、ドラマ内で息のぴったり合った演技を見せており、ファンからは「このコンビ大好き!」「雰囲気が似ていて落ち着く」といった声が上がっています。

2018年11月26日にドラマ『アシガールSP』(NHK総合)の試写会に出席した際、伊藤健太郎さんは役を演じながら、速川唯役の黒島結菜さんにキュンキュンしたシーンがあったことを明かしていました。

最初のほうのシーンで(唯を)後ろからハグをしていて、すごくキュンキュンしたんですよ、そこのシーンが。

それ(キュンキュンしている感じ)が映像にものすごく出ていたな、と思いますので、好きなシーンの1つですね。

伊藤健太郎さんについて詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

黒島結菜の現在・これからは

黒島結菜さんは、2019年1月6日から放送されている連続テレビ小説『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に、村田富江役で出演しています。

また、同年6月8日放送の特別番組『世にも奇妙な物語 '19 雨の特別編』(フジテレビ系)の『さかさま少女のためのピアノソナタ』に出演しました。

それだけでなく、2019年10月放送のドラマ『死役所』(テレビ東京系)では三樹ミチル役を担当。

さらに、同年12月公開の映画『カツベン!』では、ヒロインを務めることが決まっています。

数多くのドラマや映画に引っ張りだこの黒島結菜さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

黒島結菜 プロフィール

生年月日:1997年3月15日

出身地:沖縄県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2012年に開催された『ウィルコム沖縄』のイメージガールコンテストで沖縄美少女図鑑賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。2013年に映画『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で映画デビュー。同年11月からNTTドコモ『docomo LTE Xi』のCMに出演し、一躍注目を集める。2014年にドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)でドラマ初出演。2015年には映画『あしたになれば。』で映画初主演を務める。その一方で、同年には舞台『虹とマーブル』で舞台デビュー。その後も、映画『オケ老人!』や『サクラダリセット』、ドラマ『アシガール』(NHK総合)など、数多くの映画やドラマに出演。現在も、数々の作品に出演する人気女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
スマホ、便利。篇 CM15秒【<みずほ>公式】スマホで口座開設。篇 CM15秒【<みずほ>公式】yuinakuroshimazakzak@nhk_dramaskentaro_official_映画『十二人の死にたい子どもたち 』予告(4番解禁後)【HD】2019年1月25日(金)公開カツベン!(仮)Sony Music Artistsnhk_idaten【公式】『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』玉森裕太・主演『さかさま少女のためのピアノソナタ』6秒スポット

Share Tweet LINE コメント

page
top