grape [グレイプ] entertainment

やっぱり良きママ! 小倉優子、再婚を決めた一番の決め手に世間からも納得の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの小倉優子さんが、2019年1月29日に放送されたバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。

2018年12月に歯科医師の男性と再婚した際の決め手について明かしました。

小倉優子 シングルマザーならではの決断に納得の声

小倉さんは2011年10月にヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚。

菊池氏と小倉さんの間には2012年に第1子となる長男、2016年に第2子となる次男が生まれました。しかし、小倉さんは2017年3月に離婚を報告しています。

そして、再婚相手の男性とは2018年6月から交際をスタートして、わずか半年でゴールイン。スピード再婚で世間に衝撃を与えました。

出演する番組では再婚についての話題を振られることが多く、今回の番組でも共演したモデルの五明祐子さんに「1回目失敗しちゃったから、2回目に気をつけてることは」と聞かれる一幕がありました。

この質問に対して、小倉さんは「いいかた、伝えかた、常に感謝の気持ちを忘れない、相手を立てる」と、1回目の結婚で学んだ教訓について説明しています。

また、再婚の決め手について聞かれると、小倉さんはこのように答えました。

彼自身もすごく真面目で、仕事も誠実で尊敬する部分と。

後は1番はやっぱり子どもたちが彼のことを大好きになってくれたので、こんなに早く結婚できたのもそこですかね。

ヒルナンデス! ーより引用

まず、自分を優しく包み込んでくれるその人柄のよさを挙げた小倉さん。

しかし、何よりも重要視したポイントは、子どもたちが再婚相手の男性のことを好きになったことのようです。

シングルマザーであれば、子どものことを優先して考え、結婚するのかしないのかを決める人も多いでしょう。

小倉さんは精力的に仕事に取り組みつつも、育児にも全力投球で取り組んでいます。大好きな子どもたちが再婚相手の男性のことを気に入ってくれたことで、再婚を決断できたようです。

2018年8月には週刊誌に小倉さんと子どもたち、そして再婚相手の4人で写っているプライベートショットが掲載されています。再婚相手の男性が次男を載せたベビーカーを押し、その横を長男と小倉さんが歩く姿はまさに家族同然でした。

小倉優子、子ども第一の考えかたに称賛の声多数

・小倉さん、応援してますよ。

・いろいろ番組でもお話を聞いてるけど、とても素敵なかたのようですね。

・やっぱり、子ども優先に考えちゃうよね。

・人柄もよくて、経済力もあって、子どものことを愛してくれるならいうことなしですね。

・今度こそ幸せになってくださいね。

交際からわずか半年でのスピード再婚ということを心配する声も多いですが、小倉さんならきっと幸せな家庭を築いていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒルナンデス!

Share Post LINE はてな コメント

page
top