grape [グレイプ]

窪塚洋介の現在の奥さんはどんな人? 娘の写真を載せたインスタが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

個性派俳優として活躍しながら、レゲエシンガーやミュージックビデオの監督など、マルチな才能を見せている窪塚洋介さん。

育児にも積極的で、窪塚洋介さんのインスタグラムは素敵なパパぶりが見られると話題になっています。

そんな窪塚洋介さんの妻や子供、兄弟についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

窪塚洋介ってどんな人?

まずは窪塚洋介さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1979年5月7日

出身地:神奈川県横須賀市

血液型:O型

身長:177cm

所属事務所:アスマキナ

窪塚洋介さんは、神奈川県横須賀市で、3人兄弟の長男として育ちました。

高校に入学する前の春休みに、誘われるままに芸能事務所に所属。1995年には、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で俳優としてデビューします。

その後も、反町隆史さん主演の人気ドラマ『GTO』(フジテレビ系)や、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBSテレビ系)に出演。

2001年には行定勲監督の映画『GO』で主演を務め、日本アカデミー賞の新人俳優賞と最優秀主演男優賞を最年少で受賞しました。

主演映画『GO』の会見に出席した時の窪塚洋介さん 2001年

その後も強烈なキャラクターが印象的な卓球映画『ピンポン』や、ドラマ『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』(フジテレビ系)で主演を務めています。

また、1999年には『ヒロミチナカノ』秋冬コレクションのモデルを務めたほか、さまざまなファッション雑誌の表紙を飾るなど、モデルとしても注目を集めます。

俳優やモデルとして人気を博していた窪塚洋介さんでしたが、2004年6月に自宅マンションの9階から転落。

頭蓋骨の開放性骨折などの重症を負いますが、命に別状はなく、2005年公開の映画『鳶がクルリと』で復帰します。

俳優としての活動を再開した窪塚洋介さんでしたが、2006年には『卍LINE(まんじらいん)』という名前で、レゲエDeeJayとして音楽活動を開始。

さらに『空水(くうすい)』という名義でミュージックビデオの監督やカメラマンとしての活動も始めます。

View this post on Instagram

#yosukekubozuka "Kyoto WORLD was on Fire!!!"

A post shared by YOSUKE KUBOZUKA (@yosuke_kubozuka) on

このころからTVの出演は少なくなり、歌手やカメラマンとして活動しながら、映画俳優としてさまざまな作品に参加しています。

その後も2010年には『血は立ったまま眠っている』で舞台デビューを果たし、2017年公開の映画『Silence-沈黙-』でハリウッドデビュー。

2017年公開の映画『アリーキャット』では主演を務めたほか、2018年の春には卍LINEとして中国ツアーを成功させるなど、マルチな才能を活かして活躍しています。

『窪塚洋介』の出演作品を探す

窪塚洋介の現在の奥さんは?

窪塚洋介さんは、2003年に一般女性の徳子(のりこ)さんと結婚しており、2003年10月には息子の愛流(あいる)くんが生まれます。

徳子さんはファンからも『のんちゃん』という愛称で親しまれていましたが、2012年に離婚。愛流くんの親権は窪塚洋介さんが持つことになったそうです。

View this post on Instagram

#yosukekubozuka ”My son My sun”

A post shared by YOSUKE KUBOZUKA (@yosuke_kubozuka) on

その後、窪塚洋介さんはダンサーの菅原優香さんと2015年に再婚。

菅原優香さんは、PINKYという名前でレゲエダンサーをしており、卍LINEのバックダンサーを務めていたそうです。

2017年には第二子となる娘のあまとちゃんが生まれ、現在は家族4人で暮らしています。

窪塚洋介は子供が大好きで、育児にも積極的!

窪塚洋介さんは朝からあまとちゃんのオムツ替えやお散歩など、可能な限り育児に参加しているそうです。

また、愛流くんの授業参観など学校行事にも積極的に参加。ツイッターやインスタグラムでもその様子を伝えています。

過去には『イクメン』という言葉について「間違っている」とコメントしたことが話題になりました。

窪塚洋介さんは、2017年に育児業界に影響を与えた著名人を表彰する『第10回ペアレンティングアワード』の『パパ部門』を受賞しています。

授賞式のコメントでは「いいパパかどうかを決めるのは自分の子供なのではないか」と賞をもらうことについて悩んだことを告白。

そこで息子の愛流くんに賞をもらうことになったと伝えると「まぁ、パパはいいお父さんだと思うで」と、いってもらえたので授賞式に来たのだそうです。

窪塚洋介さんの『いいパパ』ぶりは、家族も認めるほどのようですね。

窪塚洋介の兄弟は、窪塚俊介とRUEED

窪塚洋介さんには2人の弟がいます。1人は窪塚俊介さんといい、劇団青年座に所属する俳優です。

慶應義塾大学理工学部を卒業しており、気象予報士の資格も持っているそうです。

もう1人の弟は、RUEED(ルイード)さんという名前で、レゲエミュージシャンとして活躍しています。

2017年には映画『スカブロ』で主演を務めるなど、俳優としても活動しています。

窪塚洋介さんは、弟たちとも仲がよく、プライベートでも会う機会が多いそうです。

2018年にはRUEEDさんのデビュー15周年を記念して行った、兄弟3人での対談を公開。兄弟の仲のよさがうかがえます。

RUEED 15th SPECIAL TALKS

また、2018年には窪塚洋介さんの息子・愛流くんも映画『泣き虫しょったんの奇跡』で、少年時代の主人公役で俳優デビューしています。

今後は兄弟や家族での共演が、映画などでも見られるかもしれませんね。

窪塚洋介の現在、これからについて

2019年1月には同年秋公開予定の連続ドラマ『義理/恥 GIRI/HAJI』(Netflix)の撮影のため、イギリス・ロンドンへ出発。

その際、インスタグラムに投稿した直筆メッセージがカッコイイと話題になりました。

文字までイケメン! 窪塚洋介、ロンドンへの出稼ぎを報告する直筆メッセージが話題に

また、2019年11月には出演作である映画『最初の晩餐』が公開。さらに、2020年秋公開の映画『みをつくし料理帖』に出演することも決定しています。

活動の場所を海外にも広げている、窪塚洋介さん。今後はどんな作品でファンを魅了してくれるのか楽しみですね。

『窪塚洋介』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社アスマキナ卍LINEyosuke_kubozuka@AMATORECORDZshanti_pinky_shantishunsuke_kubozukarueedmanRUEED 15th SPECIAL TALKS 1st PART「窪塚洋介 / 卍LINE × 窪塚俊介 × RUEED」

Share Tweet LINE

page
top